那須 | ワーママの日常。mi----oの日記

ワーママの日常。mi----oの日記

娘たち、仕事、日常、趣味などなど日々のこと。
会社員夫婦のお金のことなど。
2020年に犬を飼い始めました。

子供達とずっと約束していた平日那須ハイランドパーク。

土曜参観の振替の月曜を狙って行ってきました。


年1ぐらいで通い続けている那須ハイ。


もちろん前日入りするので日曜日から。

我が家は那須まで下道で行きます。3時間半ほど。


途中宇都宮を通るのでいつもスルーしていた

新しい路面電車に乗ってみた





わたしと犬は駐機場周りで散歩して待機。

ガタガタせずすんごいスムーズみたい。路面電車専用の信号もあるんだって!


こんな時間潰しをしてもまだ朝の9時台爆笑


次は那須野が原公園へ


アスレチックが200円で有料だけど

1時間ぐらいかかる本格的なやつなので子供達大喜び。

緑もすごくよく整備されていて素晴らしい公園でした。








お昼はとうにすぎてしまったけど、

チェックインするには早め。


毎度お世話になっているキャンプ場(RVパーク)

カップ麺をかきこんで


今日はお手伝い。

実は先週もわたし以外の3人はボランティアのためにこのキャンプ場へきてまして。


一度GWだけプレオープンしたのだけど、

撒き石の中にクギが大量に混ざってしまっていて

車両が入るわけなので取り除く必要があり。


人力で毎週取り除いているそうです。






お手伝いしたからジャグジーテストのために入らせてもらいました。

こちらも排水に問題ありでまだ使えないんだとか。


この写真超好き


夜はなんとオーナーさんも帰ってしまい…我が家のみ。留守はお任せください。笑


そして翌朝早めに那須ハイランドパークに向けて出発したのでした。


使わせていただき、ありがとうございました🙏


ああ、那須ハイの話まで辿り着けなかった…

また次にします。