今度は坐骨神経痛 | ワーママの日常。mi----oの日記

ワーママの日常。mi----oの日記

娘たち、仕事、日常、趣味などなど日々のこと。
会社員夫婦のお金のことなど。
2020年に犬を飼い始めました。

先週いつだったか、1日しとしと雨が降っていて

夕方一瞬止んだ隙に犬と近所を一周しようと走ったんですが

その翌日ぐらいだったか、おしりが痛い。

もしかして、走ったことで痛めたかな、こんなんで弱いなぁ〜なんて思ってたんですが


週末になっても治らない。

むしろ悪化してきて


おしりから太もも、ふくらはぎまでぴきーっと痛みます。

普通に歩けるし我慢すれば走れるし、フラも痛いながらも踊れたので

ぎっくり腰や肉離れのように動けない、動きが制限されるって訳ではないのですが

ともかくずっとだるくてどんな動きしても痛みがある。


困るのが夜中寝てて寝返り打つと痛みがあって眠りが浅くなる。



これはなんか普通じゃないなと思って

なんというか、発症後2、3日がピークでそれ以上は悪化しないのが怪我だと思ってきたんだけど

違うのよ。

だんだんだんだん悪くなってくる。


昨晩フラの夜練があり、寝る前からけっこう来てるなーと思ったんだけど

今朝はもう足指の方まで来ててネガティブ


仕事休んででも整形外科受信する決意が固まり

先ほど午後休して駆け込んできました。



レントゲンも撮って、坐骨神経症との判断で

1週間分の薬が出ました。

神経系の痛み止めなど。

外傷じゃないからかロキソニンテープがあんまり効かないので、ともかくよかった。


リハビリになるのかどうかは1週間後。


そうそう、レントゲンで見てもらったら、2月にやっちゃった尾てい骨はやはり折れてたようです爆笑


自然治癒〜!

一個だけ骨が凹んでたわ!笑


ともかく空いてる時間に待ち時間ゼロで受診できたので超ラッキーでした✌️


そして午後休なので昼寝でも。と思ったらば。


公文の体験に来ないか?って連絡もらって。

長女英語

次女算数

で急きょ体験受けてきました。


子供達好印象で、わたしとしては小5の長女の英語の取り組みがなかなか良いと思った。

あんまり英語に興味ないみたいで、いわゆる英会話は多分今は入っていかないのでどう教えるべきかなー、英語って結局は興味があるかないかだからとっかかりがないときついなーと思っていたので

良いきっかけになりそう。


次女の算数はやればできるんじゃんよ、っていう感じ。

すぐ飽きそうだからすごーく嫌なんだけど、やる気だけはめちゃくちゃあるのよねネガティブ


近いし、ばーばが公文推し(ちなみに娘である私たちは公文行ったことない)だし、初めてのお勉強系習い事としては有りではないかと。


もう一度体験に行ってどうするか決めようと思います。


く、薬が効かない悲しい

痛くて疲れてるのでもう寝ます。



子供新聞読むのを邪魔する犬