運動会 | ワーママの日常。mi----oの日記

ワーママの日常。mi----oの日記

娘たち、仕事、日常、趣味などなど日々のこと。
会社員夫婦のお金のことなど。
2020年に犬を飼い始めました。

土曜日は保育園の運動会でした。
会場は市の体育館を貸し切り。

年中と2歳クラスの姉妹とも参加だったので、義両親をお招きしました。
車で2時間ぐらいかけて来てくれました。

次女は泣かなかったけど眠くて大あくびでぼんやり。でもかけっこは余裕の1位。さすが。
長女は真面目なんで笑わせてもらいました。
体操の手の角度とかビシッと決めすぎ(笑)


走るのも早いんだけど、ダントツのすばしっこい子とぶつかったので、2位でした〜!




結果なんてどうでも良くて、運動会に参加したいと意気込んでる子どもたちに脱帽。
わたし運動会嫌いだったからなぁ〜。練習も毎日楽しそうに取り組んでて本当にえらかった!誰の子?(笑)



義両親はお泊りしていってくれました。父の日だったのでちょうどよかったし、子どもたち大喜びで!

わたしも泊まりに行くよりは来てくれたほうが正直時間的には楽。
でも義両親は、息子の家とはいえあまり落ち着かないようでした。
気を使ってくれたんだろうとは思うけど、日曜朝10時に帰宅(早)

土曜日朝9時〜12時運動会
昼ごはん外食
午後わたし次女連れて買い出し
長女遊んでもらったり、わたし以外みんなで寿司買いにお散歩
夜ご飯寿司とか買ってきたもの系(スイマセン)

朝子どもたちとホットケーキ作って
家事してる間子どもたちと遊んでもらって
ご帰宅
わたし日用品他買い物
昼ごはんだんなちゃんにおねだりステーキ外食。土曜結婚記念日だったので!からの昼寝(笑)

客用布団片付けたり洗濯物も多くて夜まで片付けだったけど、来客があると家の中片付ける気になるんで、たまには誰か呼ばないとね…

ちょっと疲れ引きずってる月曜なのに定時出社な上、持ち帰り仕事が…あああ疲れるぅ〜