Guten Morgen!!!
8月1日にパリオリンピックに行き、
2日と3日仕事をして3日の夜に出発!🚗という
なかなかハードスケジュールな
8月頭でしたが旅の思い出をまとめました🫶




夏休み【2600kmヨーロッパ車旅】

⭐️期間⭐️8月3日〜9日  
⭐️総距離⭐️2600km  
⭐️旅のスタート地点⭐️デュッセルドルフ
⭐️運転手🚗→彼 助手席BGM担当→私⭐️

 



 8月3日〜4日
デュッセルドルフ🇩🇪 →
オーストリア🇦🇹 5fingers (829km)

旅の最初の日はデュッセルドルフから
オーストリアの5fingersまでの
長いドライブでした。
壮大なアルプスの景色を楽しみながら、
約829kmの道のりを進みました。
5fingersは、絶景のパノラマビューを
楽しむための展望台でドッハシュタイン山脈と
ハルシュタット湖を見渡せます。




 




 8月4日
 5fingers → ハルシュタット湖 → 
スロベニア🇸🇮ポストイナ鍾乳洞 (327km)

5fingersでの絶景を堪能した後は、
ハルシュタット湖までドライブし、
美しい湖畔の景色を楽しみました。

ドラマや映画のロケ地にもなってる

世界一美しい湖畔と言われてて

ほーんとに美しかったです😍!!



その後、314km進み
スロベニアのポストイナ鍾乳洞に向かいました。

この鍾乳洞はヨーロッパ最大級の鍾乳洞で、
SLに乗って鍾乳洞を探検する
とても楽しいツアーでした!




8月5日
ポストイナ鍾乳洞 → プーラ (156km)

この日は、スロベニアから
クロアチアのプーラまで進みました😊
プーラでは友達が合流して、透明のカヌー🛶で



サンセットを見たり、

青の洞窟を探検するツアーで

360度どこを見ても

息をのむような美しさでした。





8月6日
プーラ → ファザナ(船乗り場)

近くのファザナという船乗り場から船に乗り、
小さな離島に行き美しい海を楽しみました。
海が透明ですごく綺麗で
シュノーケル🤿をして魚🐟達を
見ながら泳ぎました😍!!


 



8月7日
イタリア🇮🇹トリエステ → 
オーストリア🇦🇹ザルツブルク (369km)

トリエステからオーストリアのザルツブルクへ。
ザルツブルクは、音楽家モーツァルトの生誕地と
しても知られ、歴史ある街並みが魅力的でした。

この日は雨だったので、軽く街並みをみた後
イタリア🇮🇹のスーパーとザルツブルグの
アウトレットでお買い物しました。




 


8月8日
ザルツブルク → ミュンヘン (146km)

ザルツブルクからドイツのミュンヘンへ🚗!!

ミュンヘンではずっと気になっていた
ヨーロッパ最大のサウナ施設
【テルメ・エルディング】に行きました!


28種類のウォータースライダーや

大人専用のサウナエリアなどがあり

朝から夜までご飯や仮眠をしながら

ゆっくり過ごしました🫶




 8月9日
ミュンヘン → モンタバウワー → 
デュッセルドルフ (634km)


最終日はミュンヘンから
モンタバウワーのアウトレットで
お買い物してから
デュッセルドルフに帰ってきました✌️


旅の途中で買ったバスケットボール🏀。笑


まとめきれないほど

ひとつひとつが濃くてざっくりこんな感じ

でしたがラブ!!!


あああああ。
めちゃくちゃ楽しかった〜🫶
まずは運転してくれた
彼さん本当にありがとう😍✌️

数年前は2時間ぐらいの運転で
ヘトヘトだったけど落語聴きながらなら、
永遠に運転してられることが
判明してからは落語ドライブで
無敵ドライバーに変身してずーっと
運転してくれてありがとう❤️

途中で友達が合流したり大切な人達と
最高の思い出ができました😍!!!

長いドライブでしたが、どこの場所も
はじめていくところばかりで新鮮で
とても楽しく無事に旅を終えましたラブ!!


また旅の様子をYouTubeにも
アップするのでぜひYouTubeも
チャンネル登録よろしくお願いします🙏




STORES 予約 から予約する

☝️

ドイツ🇩🇪デュッセルドルフの美容院で

美容師してます😃




〜 ​その他SNS 〜


​Instagram

Misaki Hair【美容師アカウント】

へいへいみーやん【YouTube用アカウント】


​Twitter

Misaki Hair 美容師アカウント

へいへいみーやん【YouTube用アカウント】


​YouTube

へいへいみーやん


​楽天ルーム

楽天ROOM


​TikTok

TikTok

​ライブ配信

ふわっち



​フォロー、チャンネル登録嬉しいです♩