友達が3日間ドイツ🇩🇪滞在の最終日は、

​オランダ🇳🇱ルールモントのアウトレット

に行きました🫶



私は月1ぐらいで、彼の車に乗せてもらい

パトロールしに行ってるのですが、

今回は、バス🚌で女子2人旅!!!



事件がいっぱい起きて

楽しかったです照れ!!



まずは行きのバス🚌で、

【パスポートコントロール】の人達が

乗り込んできて。(普段あるのかな?)

私はパスポート持ってなかったのですが

滞在許可証でなんとかクリア😌👍


友達を引き連れている責任感はあるのに

公共交通機関全く使わないので

無知すぎてすんません🙏😂



なんとか到着〜❗️



見慣れてしまったヨーロッパの景色に

なんの感動もなくなってしまった私でしたが

この建物可愛い🩷とか新鮮な気持ちで

見ることができました🫶




オランダのこの季節といえばチューリップ🌷

映え〜(古?)な看板の前でパシャリ📷





とにかく片っ端からいろんなお店を
パトロール👍

リンツでは巨大ウサギさんが、、、びっくり
破格になってました。




ここのソフトクリームは

めっちゃ美味しいので毎度食べちゃうやつです!

(コーンの中に激甘チョコソースが入ってます)




あれこれいろんなお店を見ていたら、、


ボンッッ



っと、地響きのような音と爆発音があり
泣き出す子供やキャーーと騒ぐ人達。

私達は、福島の震災の経験があるので
とにかく、危機管理能力が高いのでw

とにかく英語で情報収集。




火事?って書いてあるけど

煙も💨一切出ている様子がなく、


みんな平然としてたので

何かな〜と思ってたら、




帰り道に、警備のオジ様が


『今日は暑いでしょう〜。

地下のガスボンベが爆発してコンクリートが

飛んだんだよ〜〜😆アハハ』


ぐらいの、ノリで、、、。笑


日本だったら、ニュース速報になるけども

オランダの人は陽気ですな。笑



そして帰りにスーパーで、

お土産にトリュフマヨを買って帰ろう!!

(ドイツでなかなか見かけない)


ってことで、どれが美味しいんだっけ、、、


って話から、

とりあえず全部なめてみね?!笑


って悪ノリになり、

スーパーでトリュフマヨ全種類買って、

エビ🦐も買って、

スーパー近くの野外で

エビにトリュフマヨ全種類つけて

美味しいマヨ選手権しましたwww😂



気になる1位はYouTubeでアップします照れ


が、この中学生みたいなノリが楽しすぎて

とにかく笑って最高でした🫶



帰りのバスがどんどん遅れて、

雷雨が⛈️すごくて、

ドイツらしい(時間にルーズな交通機関と雨)

も味わえました🙏



バケツをひっくり返したような雨とか

このことかと思いながら10秒ぐらい

雨に打たれました。



アウトレットではあんまり

買い物しなかったのですが、

数日いろんなところに連れてって

くれたので、


彼がずっと欲しいと言ってた

雑貨屋さんの謎の魚の皿

24ユーロ(4000円)お土産に買ったので


ちょいちょい食卓写真に出てくるかと思います。



3日間ほんとーにたのしかった❤️



同じ地元のお友達なんだけど

同じぐらいで東京に出て、

当時はは有名店の超売れっ子

キャバ嬢だったのに1番お金が稼げるであろう

全盛期に私は看護師の国家資格取る!!

ってみんなが1番遊びたい時期に誰よりも

努力して勉強して国家資格取って、

彼女の努力に感無量。


今は美容クリニックでお仕事してるので

美容のお話しもたくさんできて

最新の日本の美容のことも医療美容のことも

ずーーーっと話しててめちゃくちゃ

楽しかったです❤️



って、ドイツに来てからなかなかない


あっ❤️もぅ❤️ちょー❤️たのしっ❤️


興奮する楽しさでした照れ!!!



今は年1で日本に帰った時に会ってたのですが

毎回バタバタで数時間だけだったので

ヨーロッパで一緒に、

爆発や全裸ナンパを乗り越えた思い出は

一生忘れないと思います🫶



3日間本当にありがとう〜🥰❤️