ドイツに来てから全然自分の美容
(特にサロンに行くとか)
できてないな〜。と、



休みの日に美容DAYでも作ろうかなーと
友達が行ってる脱毛サロンに
treat wellで予約をポチッと。
(日本でいうホットペッパー的な)




顔全体で41.5€(約5500円)


あ、よく見たら男性用のメニューやん。



(Herrenは男性)

(Damenは女性)




たまたま友達と同じ日の

1時間前に予約してたので

着いてきてくれて、通訳までしてくれて飛び出すハート





おばあちゃんが施術してくれたのですが、


MISAKI〜!!

あなた顔のどこに毛があるの?



全然ないじゃないwww



と言われ、VIOの一部分だけ

生えてくる10本ぐらいの毛の相談したら



『今日は顔ほとんど毛生えてないし

あそこもサービスでやってあげるよ〜』


と、冷たいジェルをアソコにぬり〜の、



レーザー、バチバチっと。





ああぁ〜。

あぅ。あちっ。

おーいぇす。






って感じで、汗びっしょりアセアセ



日本では医療脱毛をしてたので

光脱毛より痛いので

麻酔クリームを塗って

事前に痛みに備えてたのですが





今日は不意打ちだったので、、、。




アソコ燃えたかと思ったてへぺろ!!


痛熱かった〜。



コロナの後遺症で、SEY欲がかなり

低下してるのに、

今日のダメージでさらに低下www




日本のサロン脱毛よりは

はるかに出力も強くて、

友達も1回で全然毛がなくなった〜と

言ってたので期待大☺️❤️




(日本から麻酔クリームも持ってきたし

次は塗ってこうっとww)



永遠としつこく生えてくる、

10本ぐらいの毛残りの毛

早くなくなるといいな〜!!ハサミ




IPL脱毛で、シミや黒ずみも

なくなるらしいので、

通おうとおもって回数券買いましたラブラブ



翻訳アプリを使っての画像ですが、

青い所が通常価格らしく





日本より、全然安いラブラブ




いや〜。


今日は午前中に体力消耗したから

ねっむいね笑い泣き




綺麗になるのに痛みはつきものと

20代はどんな痛みにも耐えてたけど

30代になると、きっついねwww笑



30代は怠けずにがんばろ❤️🐿