今日は病院で休んでたんだけど


病院終わって薬局行った際、


就職で社保へ変わるけど
いま国保


マイナンバー紐付けしてて
月毎に機械で認証させてるから


わざわざ保険証また持ってこなくても
大丈夫なんですよね?


と、聞いたら


10割で計算し直しになって


全額払う事になりました汗



マイナンバーって、


保険証が切り替わっても...って謳ってるけど



病院や薬局は
変更を照会できないらしいw
※ 9/26訂正!!

他の病院行ったら照会できて
社保加入になってたから
保険証まだ届いてないけど
社保で計算してもらえた!!!
病院によって、できるできないが
あるのかな?汗うさぎ


なので、



新しい保険証できたら返金するので



また来てくださいとあせる



勘違いしてたわーっ。



...て、



皆さん知ってたらごめんなさい。