世界遺産 屋久島の旅2024~地元の料理を頂きます | 「旅日記」

「旅日記」

いい旅しよう!

潮騒


白谷雲水峡のトレッキングツアーからホテルに戻った私たちは


疲れた身体を癒すために

ホテルの温泉へ


脱衣所はしんとしており

もしや誰もいないのか??


予感的中✨

友人と大浴場貸し切りの状態で

ゆっくりお湯に浸かった


お風呂のあとはお洗濯

トレッキングで汚れた衣類

コインランドリーに放り込み


綺麗に洗い終えた衣類を畳んだら

さあお待ちかねのディナータイム😃


トレッキングツアーのガイドをして下さった

渡邉さんにお勧めを頂いた

潮騒に行ってみることにした


私達の泊まるホテルから一番近いお食事処

…とは言っても10分は歩いた


https://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460501/46000290/


お店の間口からは想像出来ないくらい

店内は広い

厨房また広くオープンになっている

調理をして下さる板さんのお顔も良く見える👍


金曜の夜だからかお客さんで一杯

カウンター席に落ち着いて

先ずは生ビール🍺で乾杯


屋久島は何が名物なのだろう

海の幸を取り敢えず

刺し身に焼き魚🐟

エビ🦐などなど

注文しすぎなんじゃないかと思うくらい

テーブルにお料理が並んだ












屋久島の芋焼酎 三岳

ラストはこのメンチカツ
色々頂いたけど実はこのメンチカツが
忘れられない味となったくらい美味しかった

潮騒サイコー😁😄😃

ご馳走様でした
大満足の晩餐となりました❤