台湾の旅 友人との再会 2024年*冬 4 | 「旅日記」

「旅日記」

いい旅しよう!

Star hostel Eastについて

2月24日 SAT ☁時々☔


今朝はここで朝を迎えた


https://www.starhosteleast.com/ 


立地の良さと

ホームページ掲載の画像から想像する雰囲気

朝食付きとの記載があり

あまり比較検討せずに

台北行きを決めた11月にブッキングをしていた


朝早く目覚めた私は

共有スペースのリビングに場所を移すと

誰もおらず

7時からの朝食が始まるまでを

1人のんびりカメラを構えた






整理整頓がしっかりされていて
清掃も行き届いており安心して寛げる

本棚には
中国語、英語、日本語で書かれた
ガイドブックや小説
マンガなどが置かれている

奥にキッキンがあり
スタッフ用
ゲスト用に食器が分かれていて
朝食の時以外は自由に利用出来る

6時半を回ると
スタッフの方がキッキンに現れ
私たちゲストの朝食の準備が始まった

私は持ってきていた沢木耕太郎著
「旅のつばくろ」を読みながら
7時になるのを待った

一人で占領していたリビング
朝食のじかんが近づくと
人がふえた

中国語を話す人達が多い印象
韓国語、英語、スペイン語が聞こえてくる

朝食はビュッフェスタイル
コーヒーとジュース(100%ではない)
小さなパンが2種類と
日本で言う食パン
卵料理とウィンナー
トマトとレタスのサラダ
食べやすくカットされたフルーツなどが並ぶ



朝からボリューム満点で
お腹も心も満足!!

このホステルとても気に入った❤

さて今日は台北在住のJoey と会う
私のリクエストに応えて基隆に付き合ってくれることになっている

曇天の空
雨さえ降らなきゃいい

Joey との待ち合わせ場所のバスターミナルに
向かうのだった