夏休み | MSIBATAの外大便り

MSIBATAの外大便り

学び直しで神戸市外国語大学に社会人入学したのを機会にブログ名も変更しました。
慣れない語学の学習、日々の予想だにしない様子をお伝えできればと思います。
大衆食堂、大衆喫茶、大衆酒場関係の記事は↓
https://mshibata.hatenadiary.jp/

やっと先週の土曜日から夏休みになりました。

同じ大学でも試験等の関係で全員が同じ日から夏休みというわけではありません。

 

 

夏休み初日は須磨にやってきました。

 

「英語で学ぶ写真学」というようなコンセプトの授業のレポートを書くために、須磨浜を眺めています。

手前に広がる須磨の浜、写真上には蒼い空と白い雲、いい写真ですね。

 

 

目的の写真をカメラに収めることができましたので、おきまりの角打ちへ。

 

 

 

角打ち文庫も充実してきました。

 

夏休みにはなったものの、レポート課題などが残っていたりします。

そこで8月末が締め切りの分も含めて提出を済ませました。

 

今学期は散々で、もう試験を受けるのもレポートを出すのも止めようと思った科目もあります。

何が問題なのか、やはり教員の資質や講義内容がつまらないことに原因があると思います。

後期は、そんなことがないようにシラバスをしっかり検討して受講する科目を決めたいと思います。