2023年度成績発表 | MSIBATAの外大便り

MSIBATAの外大便り

学び直しで神戸市外国語大学に社会人入学したのを機会にブログ名も変更しました。
慣れない語学の学習、日々の予想だにしない様子をお伝えできればと思います。
大衆食堂、大衆喫茶、大衆酒場関係の記事は↓
https://mshibata.hatenadiary.jp/

 

 

今日の午前10時に2023年度の成績がWEBにて発表になりました。

どきどき、と言っても2,3日前にGPAがわかっていました。

履修科目は全部合格していて頑張ったかいがありました。

 

なかでもドイツ語の評価が5であったのは英語弱者の私としては嬉しいことです。

 

新学期が始まるまでは、3年時で履修する科目をあれこれと検討します。

ロシア語を受講したいのですが、時間割を埋めていくと難しいようです。

その代わりにオランダ語またはインドネシア語にしてみようかと思います。

あれこれ迷っているうちが花ですね。