🌟藤本みか音楽教室のブログにお越し下さりありがとうございます🌟




ガラスの造形作家ペパさんの『風鈴づくり』の続きです😊


ペパさんのブログです!




風鈴の鳴る所をネクタイピンの他に、自然の物を使ったらどんな音が出るだろうと木を使ってみたくて、どんな木がいいかな〜って考えてた🤔


葡萄の枝、サクランボの枝、プルーンの枝などなど畑や庭の木など思い描いてたけど、柔らかいと音はどうだろう?と思っていたら、

ハーブ教室でいただいた楊枝になる木が香りがよくて固めだった事を思い出し🤗作ってみた🌲


3本にしてみたり、2本にしてみたり、短冊は何にしようと探してみたり、どうつけよう🤔など色々やってみて、最終的にシンプルに仕上がった🎐


自然の恵みからの音が聞きたかったの😌


ハナミズキの枝にかけて風待ちをしてると、カラスさんが鳴いて風が吹いてきてくれたブルー音符



ちょっとだけまろやかさがプラスされた響きになってた✨️


ペパさんがその事をブログに書いてくれました!




もっともっとたくさんの音色を作って聞きたかったけど

その後、猫のスーちゃんとたくさん過ごしていたので、風鈴づくりはまたしばらく後になりました。


そして、あと一回の風鈴づくりへ続きます😌




見事な入道雲晴れ



藤本みか音楽教室のホームページです♪