🌟藤本みか音楽教室のブログにお越し下さり

ありがとうございます🌟




小学校3年生の生徒さん


発表会後に何を弾こうかなぁってずっと考えていて

候補がいくつか上がっていたのですが

ある日のレッスンで「ビートルズのオブラディ・オブラダを弾きたいおねがい」と♪


持ってきてくれた楽譜を見てみるとちょっと難しい!

簡単に編曲するとしても、特徴あるリズムは残したい

さあ、どうする?


こういう時は、よっぽどレベルが違いすぎる時には

何年かしたら今弾くよりそんなに苦労しなくて弾けるから、その時に挑戦しよう〜と言います😊


でも、弾きたい気持ち100倍と、譜読みが出来ることと、ダンスを習っていてかなり踊れるので、リズムはダンスを取り入れれば出来そう!と言うことで


2週間前くらいから、リズムの習得から入りました♪

今はそのリズムに音を付けてくるのが宿題ですが、とうなってるかなぁ〜


ダンスの大会も近いみたいなのですが、来週が楽しみです💕




青空みたいな心だよ!