🌟藤本みか音楽教室のブログにお越し下さり

ありがとうございます🌟




7月に北杜市で発表会をする知り合いから

ピアニカの演奏依頼が3月に来ました😌


ずっとお断りをしていたのですが

どうしても、子どもたちに

学校で使っているピアニカでこんなステキなアンサンブルが出来ることを知ってほしいの、と…😅


そこで、一人ではとても無理だけど

二人だったらと、パルフェのみつるちゃんと

演奏させていただくことに。


声をかけてもらわなかったら、きっと深く取り組まないジャンルだろう…と思い直して😆


そして、5月7日火曜日にはじめての練習♫


選曲に時間がかかるかなと思いながらはじめましたが、やっぱり何曲も候補をあげるところまででタイムリミット


それでも休憩挟みながら5時間以上🫢


目安はつけていたものの、音を出して、アレンジしながら弾いてみて、音域が狭い中で、いかにステキに雰囲気が出るか…


まだまだ模索中です🌀



学校で使う鍵盤ハーモニカを使います!!



藤本みか音楽教室のホームページです♪