旦那様を敬う気持ちを忘れないように | 大好きなわたしと家族の優しい日々

大好きなわたしと家族の優しい日々

出産を機に、自分の事を初めて愛し始め、ゆっくり、一歩一歩家族と共に成長しています。

休みたくても、眠くても、体が辛くても、毎日朝起きて、(今は)暑い中たくさん歩いて、満員電車に乗って、仕事に行ってる。家族のために。それってすごい事だよ。私にはできない。


何時間も働いて。疲れた体でまた電車に乗って、疲れた足で歩いて帰ってくる。

帰ってきて寝るだけ。ていうか、寝るしかない。疲れてるから。


何も楽しいことないんじゃないかと思う。

何のモチベーションでそこまで出来るんだろう。家族が大事だから?


夫も耐えて頑張ってるんだから私も耐えて同じように頑張らないと、じゃないと思う。楽しく生きたい。二人共。

それにはどうしたらいいの。


ここまで頑張ってる夫に、意地悪なんてできないよね、冷たくなんてできないよね。

むしろ、何かで返してあげたい。あっちはそんなの望んでないだろうけど。


ここまで頑張ってる夫に対して更にストレスを感じさせるような事は出来ない。しちゃいけない。敬って、労ってあげないと、夫も私もどうにかなってしまう。