謙虚さを常に忘れず持っている人って、意識してるんだろうか、それとも無意識なのに謙虚でいられる性格なんだろうか。
私はすぐに忘れちゃう。不満を感じるのはすごく得意で。感謝より不満の方がだいぶ多い。昔から。
今の私があるのって、夫と出会った事が全てなのに、それをいつも忘れちゃう。
不満が多すぎて。足りてない事、満たされてない事ばかりに目がいって。
子どもの頃に親から欲しかった愛情が足りなくて、その後常に枯渇状態で、求めてばかり。求めては足りなくて病んでた。
次から次へと求めて探して、必死だった。
やっと開いた穴を埋めてくれる存在に出会って、初めての安心を得ることが出来たのに、生活の中でまた不満が出て、相手を責めて。
何で私の要求を全て受け入れてくれないんだ!何で私の欲しい物をくれないだ!!ってキレ散らかして。
夫の事を罵り、責めて、私は不幸だーって嘆いて。
何か私ヤバくないか。
私、今、夫に対してものすごい不満を常に感じてる不幸な可哀想な妻だと思っていて、
人生においても、現状に全然満足してなくて、常にここではない何処かに行きたくてしょうがない。
でもふと気が付いた。
私が何十年も欲しがっていた物が手に入ったのに。
それ以前に、親に対してだって、考えようによっては与えられた物だってある。不満を言えばキリがない。
私もしかして満たされてるんじゃない。
もういい加減無いものだけに目を向けるのはやめない?
母親になれたのも夫も出会えたから。
家族を持てたのも夫のお陰。
なりたかったんだもん、子どもの頃からお母さんに。
穏やかに家族の一員として毎日を営んでるんだよ。夫のお陰で。
今の私があるのは夫と出会えて、結婚したから。
親が私を産んで育ててくれたから。
これ忘れたら本当にヤバいよ!!私!!お願い忘れないで。
