スマホばかりのTDR | 大好きなわたしと家族の優しい日々

大好きなわたしと家族の優しい日々

出産を機に、自分の事を初めて愛し始め、ゆっくり、一歩一歩家族と共に成長しています。

Yahooニュースに、「夢の国なのにスマホばかりのTDR」って見出しがあり、記事は読んでないけどその見出しだけで超共感してしまった。


つい先日子供とTDRに行ったんだけど、私がとにかくずっとスマホに目を落としてるから、「子供と一緒にいるのにスマホばっっかり見て酷くない?それ!」って指摘されて、しょうがないじゃん、もう今のディズニーはそうなっちゃってるんだから😭

って事があったばかり。


去年の年末に、6年ぶりぐらいにディズニーに行って、制度がかなり変わってて驚いた。ついていけない····

以前に行った時はファストパスもあったし、パスポートも紙だったのに。


その時も私だけ1人ずーっとスマホいじってて、思い出として、全然周り見てない😭って印象。


初めて子供とディズニー行った時、家族皆と、私の父と一緒に行ったんだけど、夫はなーんもディズニーの事に興味ないし全然分からない人だから、全部私が事前にリサーチして、当日もファストパス取りに走ったり、勿論ご飯食べる所とかも決めた。


独身の頃はさ、ただ自分が楽しむだけだから楽しかったんだよ。今思えば気楽だった。


でも、自分が保護者の立場になって、こんなに感じ方が変わるのか!と痛感。


平日だったので、朝のラッシュを避けたから、ディズニーに着いたのが9:30。荷物検査で並んで10:00に入園したから、時間を無駄に出来ない!って思ってプライオリティ・パスやらモバイルオーダーやら、アトラクションの待ち時間のチェックをしたりで必死。


並んでる時も子供が食べたいスイーツとか軽食の場所を調べたり、お土産売ってる場所を調べたり。


なんか疲れた😵


つづく