私の全てを受け入れてくれる人 | 大好きなわたしと家族の優しい日々

大好きなわたしと家族の優しい日々

出産を機に、自分の事を初めて愛し始め、ゆっくり、一歩一歩家族と共に成長しています。

親に認めてもらえない後遺症で、人に、私の全てを認めて受け入れて欲しい願望が強い。

夫を許せないのは、元を辿れば私を受け入れてもらってない気がして、拗ねて、それが怒りになってるんじゃないかと思ってた。

でも、夫は、私がどんなにブチギレても暴れても暴言吐いても、酷い態度を取っても、変わらず私の側にいる。

私、それをやっても夫は居なくならないと分かってるからやっている。分かってるんじゃん、実は。夫は私の全てを受け入れてくれてるって。


親にも同じ事を望んでいたけど叶わなくて、友達や彼氏にもそれを望んでは叶わなくて。

でも、夫と出会って、子ども産んで、今私は二人に、私の全て、100%を受け入れてもらってる。


なのに私は、小さい事を文句言ってすぐ怒って。自分は相手にやってあげてないのに、自分だけ相手に求めるなんて。傲慢だな。

安心していいんだ。

夫の駄目な所ばかり見付けて、絶望すらしてたけど、自分の全てを受け入れてくれる人なんて中々いないよね。それだけで十分幸せか。


こんな私を許して受け入れてくれるなんて、私の夫は最高な人じゃん。