結論も出ないのに考えてしまうこと | UC日記

UC日記

「頑張らない」を頑張ってみる。

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

先日母方の親戚の家に遊びに行きました。

 

すぐに痩せたことがバレて、入院していたことを話さない訳にもいかず、UCになったことを報告しました。

 

そしたら、いとこのうちの2人が過去に憩室炎になっていたことが判明驚き

 

実は父方のいとこも憩室炎になったことあるんですよね...

 

みんな入院が必要なレベルではなかったようですが、家系的に大腸があんまりなのかな...なんて考えてしまいました。

 

IBDは原因不明と言われていますが、IBD患者が複数いるご家族の話も聞いたことがありますし、遺伝が全く関わりがないとも言い切れないんですかね。

 

これから万が一結婚して子供ができるなんてことになったりしたら、遺伝したらどうしようと悩んでしまったりするのかも。

 

まあそんな予定も願望もないので問題ないんですが笑

 

 

 

 

 

ふとそんなことをぐるぐると考えてしまった休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

ではうさぎ