自己紹介 | UC日記

UC日記

「頑張らない」を頑張ってみる。

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

記録として始めてみたものの自己紹介を忘れていたので、今更ながらすこしだけ。

 

 

 

 

一般企業に勤めるアラサー女です。

 

既往歴なし、健康診断指摘なし、特に太っているわけでも痩せているわけでもなく、大食いでも少食でもなく偏食でもなく、出不精で運動不足だなと自覚がある程度。

 

UCは原因不明とはいえ遺伝的要因もあるのではないかとの見方もあるようですが、身内に消化器系を悪くした人はいません。

 

 

 

 

ただ思い返せば、今年から面倒なポジションで仕事をしていたので、ストレスは感じていました。

 

入院中も職場から電話がかかってきた後に腹痛があったりしたので、何気なく看護師さんに話したら、原因不明とはいえストレスがかかる局面で発病したという話は少なくないそうで。

 

直接患者と関わる看護師さんがおっしゃるなら、ストレスがひとつのきかっけになったのかなと思ったり。

 

 

 

追々書いていこうと思っていますが、血便・腹痛があり病院を受診して緊急入院。

 

薬の服用で症状が改善して1か月で退院。

 

3週間ほどの自宅療養をして、先日より職場復帰しました。

 

身体を慣らしつつぼちぼち働こうかなと思っていましたが、休職中の溜まった仕事と年度末の多忙が重なって、

「あれ?私なんでこんなにせかせか働いてるの?無気力」と思うなどしています。

 

 

 

 

というわけで、こんな感じで自己紹介でした。

 

 

 

 

 

ではにっこり