記憶はあるんだけど本当に体験していたことなのか実感はない。昔の写真を見ていると、ああこんなことあったなと懐かしくなるけどその時の感情含め全てが記録として頭に残っているだけだと思い知らされる。そう思うと過去は儚い。
生まれてから死ぬまで一本の線で繋がっているように感じてたイメージが、今というひとつの点でしかないように思えたりする。
現在、私の部屋には同居人が居る。
それは蜘蛛だ。
せいぜい5mmぐらいやし益虫やんっていつもスルーしてたんだけども。たまに私の視界に現れるこの蜘蛛がどうやら常に同じ蜘蛛だと最近気づいてしまった!すれ違う不特定多数の他人ではなく、一対一でちゃんと出会った感覚。
な、なんだか親近感。どうもどうもなそんな感じ。それだけ。笑
それは蜘蛛だ。
せいぜい5mmぐらいやし益虫やんっていつもスルーしてたんだけども。たまに私の視界に現れるこの蜘蛛がどうやら常に同じ蜘蛛だと最近気づいてしまった!すれ違う不特定多数の他人ではなく、一対一でちゃんと出会った感覚。
な、なんだか親近感。どうもどうもなそんな感じ。それだけ。笑



