先週末から母がおらず生きるため必然的に食事をつくったりしていますが、やはり簡単長持ちなお鍋は素敵です。
日曜日の夜に塩鍋を大量に作りました。
↓
月曜日の昼はそれにプラスうどんで食べました。
↓
月曜日の夜はそれにプラス味噌とごはんでおじやで食べました。
↓
火曜の昼、もはや残り茶碗一杯分となったおじやでどうするか。お察しの通りそろそろキツくなってきました…が、無駄にはできません。
まずかさ増しするため豆乳を入れました。味はお味噌ちょぴっと足して濃くします。私味噌好きなの。
これでストップしてもいいですが、最後のひと工夫で塩鍋豆乳おじやを洋風に変えたいと思います。だだん。
ケチャップをほんの少しいれます。
そして、ブラックペッパーを適量ふりかけます。
するとあら不思議、クリーミーな味わいにペッパーが効いて和風脱却ビバ洋風!となります。たぶん←
まぁ飽きてきたので味を無理やり変えたということです(^-^)/調味料万歳。
おじやからのかさ増しだからごはんの実質量も少ないだろうしカロリーもそんなないんじゃないかなぁ?
実は今、怪我前から3キロ減ったのです♪ 痩せたというか途中やつれただけやけどww せっかくだからあと1~2キロ落としたい!頑張るぞーん。
というわけで、
塩鍋をしめにしめすぎたけど飽きた方はぜひお試しあれ~(いうて皆もっと早く食べきるよね)