実は今年も絵画教室いっております


年に2ヶ月限定で油絵かいちゃったり

で ようやく一枚F6の作品が完成したのでアップ

(3回とちょっとかよって完成)


今回は体全体いれてるのでバランスが難しかった

今F8の二枚目に取り組んでます

だんだんと大きくする魂胆


しかし絵画教室もあと残り3回

で 一回は都合つかなくて休まなくちゃいけないから

2回 急がなくては・・・

ココウォーク


日曜に甥っ子君たちとTOHOシネマ長崎に行ってきたよ

「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン」を見に(倒置法)


TOHOシネマ長崎 ステンドグラス調できれかったっす

ロビーの作りが横長でなんだか空港を思わせました


劇場はすこしせまいみたいけど 客のいりがそうでもなかったのであまり気にならず


映画を入れ替えしてないのがよかったね

続けて同じ映画が同じ劇場でながれるので

待ち時間が長くなくていいし


ワンコイン映画ってのもあるみたいです

型落ちした映画を500円でみせてくれるってやつ


そういえば昔駅前にそういう安い映画みせてくれるとこあって

母親にドラえもんの型落ちした映画に連れて行ってもらってたのを思い出した


映画のほうも作りがしっかりしてました

よくありがちな 敵がでてきてヒーローが負けそうになって

みんなの応援があれば勝てるってな雰囲気になって敵をやっつけるみたいな・・


そんな雑な作りじゃなくて一安心(←?)

電王シリーズは人気があったというのもうなずけました


さっきも書いたけどお客さんは少なかったけどね

今現在 放送されてる仮面ライダーは「仮面ライダーキバ」ってやつで

電王は前のシリーズ 人気がとても高かったのでこの映画作られたみたいだけど

子どもはもう次のシリーズに目移りしてるのか?


親子連れよりも大きいお友達のほうが目立ってた

中学生ぐらいの子が5,6人ぐらいでグループデートな感じで

きてたりもしてたなぁ


特典として 行きがけにうんこを踏んでしまい

最初から最後までうんこの臭いに悩ませられるというサービスがついてました

先日営業帰りに事務所の近くを車で走ってたら

まだ歩きにたどたどしさの残る

3歳ぐらいの女の子が一人首から財布ぶらさげて

歩いてた


まず思ったのが道路にとびだなさいだろうかってことで


次に 「わー いろんな意味であぶないな」と思う

親は何してんだろうと みると

その女の子の数メートル後ろの影から

かくれて見ている 母親らしき人物と

おそらく自分も その女の子と同じ経験を昔したであろう

お姉ちゃんらしき女の子を発見


あー あれか

はじめてのおつかい 自分ちでもやっちゃってるわけか


たしかにすぐ先にスーパー(というより田舎だから商店か)

があるからなぁ


って そんなのみちゃうと やっぱ あちゃーってなるよなぁ

やっちゃってるなぁと


まぁ はじめてのおつかい させるのは 全然いいんだけど

そのやってる姿を他人である自分が発見するとなぁ

なんか知らない人の恥部をみちゃった気分で


なんだかなぁ・・・


とりあえず 鼻をつまんで下へ引っ張って

離すと同時に すこし鼻をすすり

「なんも言えねぇ」と言ってみる