今朝営業の移動途中に出島の前を
通るとなんかの撮影してた


普通の地元の番組のロケにしちゃ
いろいろと仰々しいセット(?)だなと
なんとなく思う(よく知らんけど)


で ラジオ聞いてるとどうも水戸黄門御一行が
長崎入りしてるようで

なるほど その撮影だったのね


再来年の大河ドラマが坂本竜馬だから
その撮影とも思ったけどよく考えたら
クランクインもまだよね

のどが痛い


----------------------

昨日TVみてたら「七瀬ふたたび」があってた


「七瀬ふたたび」っていったら筒井康孝の超能力物の小説だ


これは原作もよんだことあるんだけど

ちょっと気になってみてみる


原作とは大分違ったけど まぁまぁおもしろかった

まぁ書かれた当時ってのは結構前だからねぇ

現代風にアレンジしたのうだろうけど


さらに気になって原作を読み返してみる

うーん にしても相当違うや


まぁそれはいいとして作りとしては

ちょっとマニアな中高生むけなんだろうなと感じる


あー 自分も小学校高学年ぐらいから

超能力物 すきだったなぁ 

「時をかける少女」(これも筒井康孝)に始まり

「幻魔対戦」「AKIRA」とか

大学生らへんには「NIGHT HEAD」とかあったような


懐かしい!!NIGHT HEAD 


ムショウにみたくなった レンタルビデオ店にあるものか?


6万で購入したマルチエフェクターを2万で売却

わかってるのに何故かむなしさが・・・・


----------------------

日曜は朝からMSGの練習


で終わってから昼飯食いに行き

ベースのFと飲みにいくかってな話になる

さすがに頃合というべき時間までには結構 間があるもんで

ひまつぶしに例の大型商業施設へ




30分ほどは時間つぶせただろうか?

個人的には某雑貨屋の入り口にあったファミコン

グラディウスが一番のヒット


しかし人多かった

Mr.ドーナツやらストロベリーファーマーズマーケットにも

行列あったからね わざわざ並ばなくても他にもあるような気がしないでも。


そんな行列ショーの中 

赤色のカレーを売ってるところの閑散とした姿が異常に悲しかったっす