昨日スモックの練習だったんですが
洋服 春にきてそれ以来来ていないコートを着まして
何気なくポケットを探るとそこから1万円が

おぅ!! えらいぞ 過去の自分!!


自分のお金なんだろうけど
すごく得した気分になるよね 
こういう時

最近散財ぎみだったんですごい助かる


まさかわざと入れてたってことないよな?
未来への自分へのこづかいみたいな

半年後ぐらいにいい気分にさせるためにとか


つうか やってみるか?今度
また春ごろに上着のポケットに1万しのばせとくとか
都合よくわすれとくといいんだけど


あ その服クリーニングだしてなかったの?という
つっこみはなしでお願いします 

先日の渡辺香津美さんのライブレポを



丁度先週smockの練習でスタジオに行ったときに店にポスターが貼ってあるのみて

いきたいなぁとか行ってたら店の方がチケット予約できるとかとのこと


平日にライブにでかけるなどと出不精の自分としては珍しいことだけど

過去2回渡辺香津美のライブみのがしてるってのもあって

衝動的に行くことをきめました


行ってよかったっす

ベースとギターのデュオだったたんだけどベースの井上陽介さんもすばらしかった


どちらも鬼のように弾いてたよ

弾きたおすってああいうこというのね


セットリスト

1st

1.oleo

2.All the things you are

3.milestones

4.momo(オリジナル)

5.失念あせる 曲名きいたけど聞き取れませんでした

6.impressions

  ひつとのステージでモードが2曲もメラメラ


2nd

1.st.thomas

2.foot prints

3.good bye pork pie hat

4.spain

5.遠州燕がえし


アンコール

HAVANA この曲好きなんだよね


曲順違い 曲わすれあるかもです(特に2nd)

しかしめちゃくちゃ楽しかった


ギター ベース好きな人にはたまらんやったでしょう

井上陽介さんは始めて聞く人でしたがウッドベースなのに

超はやびきで しかもリズムのとりかたも非常に上手く ビックリしました


ギター ベースとなるとドラムがいないのでリズムの自由度は

かなり高くなり おおきくリズムをとってギターをひいてる渡辺香津美さんに感動

演奏のほうもギターのネックの上を縦横無尽に指がかけぬけてそりゃもう

自由にひいておられました すごすぎる・・・・


最後にレジで飲んだものを清算するんですがビール3杯飲んだはずが

2杯しかついておらず あきらかに相席になったとなりの見ず知らずの人の

伝票についてるようでしたけど そこはなにも言わず会計。。。


ほんの少しだけ罪悪感のこりましたが それはおいといて

もしかしたら自分がみたことあるなかで最高のライブかもってぐらい満足な夜でした

福岡の警固あたりに猫カフェなるものがあるそうで

http://www.f-click.jp/keurig.html


猫耳のメイドがとかそんなんじゃなくて

本物のヌコとたわむれてお茶するとこみたい


い・・行きたい


さながら猫を芸子とみたてての猫祇園か?

迷い猫 捨て猫を里親に紹介する里親さがしも

あると(これっていわゆる見受け?)


ね・・ねこを売り物にするなー(里親になるのはただだけど)


ただ とても行ってみたい矛盾もあります