先日の渡辺香津美さんのライブレポを
丁度先週smockの練習でスタジオに行ったときに店にポスターが貼ってあるのみて
いきたいなぁとか行ってたら店の方がチケット予約できるとかとのこと
平日にライブにでかけるなどと出不精の自分としては珍しいことだけど
過去2回渡辺香津美のライブみのがしてるってのもあって
衝動的に行くことをきめました
行ってよかったっす
ベースとギターのデュオだったたんだけどベースの井上陽介さんもすばらしかった
どちらも鬼のように弾いてたよ
弾きたおすってああいうこというのね
セットリスト
1st
1.oleo
2.All the things you are
3.milestones
4.momo(オリジナル)
5.失念
曲名きいたけど聞き取れませんでした
6.impressions
ひつとのステージでモードが2曲も
2nd
1.st.thomas
2.foot prints
3.good bye pork pie hat
4.spain
5.遠州燕がえし
アンコール
HAVANA この曲好きなんだよね
曲順違い 曲わすれあるかもです(特に2nd)
しかしめちゃくちゃ楽しかった
ギター ベース好きな人にはたまらんやったでしょう
井上陽介さんは始めて聞く人でしたがウッドベースなのに
超はやびきで しかもリズムのとりかたも非常に上手く ビックリしました
ギター ベースとなるとドラムがいないのでリズムの自由度は
かなり高くなり おおきくリズムをとってギターをひいてる渡辺香津美さんに感動
演奏のほうもギターのネックの上を縦横無尽に指がかけぬけてそりゃもう
自由にひいておられました すごすぎる・・・・
最後にレジで飲んだものを清算するんですがビール3杯飲んだはずが
2杯しかついておらず あきらかに相席になったとなりの見ず知らずの人の
伝票についてるようでしたけど そこはなにも言わず会計。。。
ほんの少しだけ罪悪感のこりましたが それはおいといて
もしかしたら自分がみたことあるなかで最高のライブかもってぐらい満足な夜でした