司馬遼太郎作の「尻啖え孫市」を読んだ


戦国時代の鉄砲傭兵団 雑賀党の棟梁
雑賀孫市を主人公にした歴史小説です


さすが司馬遼太郎だけあって
とてもおもしろかった


今まで戦国時代物はちょいちょい
読んでたけどそこまではまらず
(漫画とかその時歴史は動いたなんかも含め)


これ読んではまりそうです


雑賀孫市を魅力的にかくのも
当然なんだけど
その周辺のキャラクターも魅力たっぷりに
書いてあるからおもしろいのね


この本の場合は木下藤吉朗になるか

で 戦国時代はまりそうなんだけど

俄かに信長の野望とか戦国無双がやりたくなってきた


まずいね・・・三国志の時は
睡眠時間削ってやってたからなぁ

痛い またしても風邪気味です

---------------
日曜にSMILESコンサート見てきました

前回同様いろんなジャンルの方々の演奏が
みれておもしろかったです


で かえりバスで帰ったんだけど
となりに座った年配の男性が
同じコンサート見てたらしく話しかけられた


なんでも最近はいろんなことにチャレンジしてるようで
ジャズのコンサートも始めていったそうです


こういう方は自分の居場所自分でみつけられるタイプなんだろうなぁ

今日は会社の年賀はがきを作成しております

クマ降臨

THE うし


デザインは二次使用です

一応アレンジしてます