今日は貴重な休日です。
毎日夜7時には帰宅しているし、週に1日は休めているのでそんなにハードスケジュールではないはずなのですが、
このところ心身ともに疲れがピークという感じで、家に帰ってきて最小限度の家事をこなすのが精一杯です。
朝一番でPCに向かっても書くことが何も出てきません。なので最近の自分のことを書くことにします。
昨晩は11時ごろに就寝しました。いつものように夜中の1時に目が覚めましたが、すぐにまた眠くなって何かの夢を見ては目が覚めてまた寝る、ということを幾度も繰り返しました。
夜中から明け方にかけて、夢を5つ6つ見た気がします。特に悪夢ということもなく知らない人がたくさん出てくるような夢でしたが、
朝7時に目が覚めた時は疲れが取れていて、家事をする気力が戻ってきていました。眠っているあいだにエネルギー循環のようなことがあって自然治癒力が働き、疲れが取れたのではないかと思います。
ただ、頭の中がからっぽのままで、何かを考えるのがめんどうです。体調は戻ってきていても、心の回復があともう少しという感じで。
いいお天気なのでPC作業もほどほどにして、近所の公園にでも行ってくることにします。そのうちまた、書きたいことが出てくるでしょうから。
