
保護者会(親父会)を中心にBBQを開催してもらいました。
バスケ以外で、子供達と関わり
普段とは違う、子供達の姿などをみることができ楽しいひと時を過ごさせて
もらいました。
入部したばかりの2年生2人も来てくれたりと盛り上がりました。
夏を振り返ってみると…
3年ぶりにグリーンアリーナへ戻り、全関西を経験できました。
1位リーグ全敗でしたが、戦ったからこそ、みえた部分がありました。
そして、自チーム主催のカップ戦では、県外チームを含めて
36チームを招待して開催することができました。
そして、先日全国予選の抽選会があって、対戦相手も決まりました。
サイズも、能力も高いチームと同じブロックになりました。
厳しいゾーンだなとは思いますが、逆にプラスに考えて
残り1か月、しっかりと準備にあてたいと思います。
今年は、前にも書きましたが、
秋の段階でやっていくことを、前倒しして夏までにやっていましたので
ここからが、何をしていくのかになりますが…
ここのチョイスが大事になってきます。
夏の戦いの中で、イメージはできてきましたので
これを、残りの期間で、どうやって子供達に伝えて
理解してもらえるかだと思います!
よく、練習でやっていることが何でできないんだと
言われている光景をみますが…
選手が悪いわけではないと思います。
いつも思いますが、伝える側の責任だと思います。
なので、根気強く、言い方や、言い回しを変えながら
どのようなアプローチをしていけばいいのか、日々勉強ですね。
この夏も、カテゴリーを超えて、様々な指導者の方々との出会いがありました。
たくさんのことを教えてもらいました。
こういった経験をいかしつつ、秋の陣への準備をおこなっていきたいと思います!
終わってみれば、あっという間の夏の陣でしたが
選手達のお陰で楽しい夏となりました!
さあ、また今から厳しい時期に入っていきますが
全員で乗り越えて、もう一回り、タフなチームになれるように
やっていきましょう!