ピンチはチャンス… | なんちゃってコーチのブログ

なんちゃってコーチのブログ

バスケット、ド素人コーチと子供達の奮闘記
U12チーム16年目のシーズンへ&U15チーム設立5年目 HC2年目どうなるか…

気が付けば、1月もあっという間に終わりです。

1月も色々と忙しく、宇品新春カップにはじまり、

先週は毎年恒例の6年生合同チームでの、山口トヨタウインターカップへ

たった1回の練習でしたが、チームの垣根も越えての3チームとも

素晴らしいプレーをたくさんみせてくれました。友達の輪も広がりました。

子供達、保護者、指導者の輪、これが一番大事です。

とても楽しい2日間でした。


ドリームチームからの現実に戻り、明日からは新チームでの戦いに戻ります。

1日には、来シーズンのシード権をかけた、広島市5年生大会ですが、

インフルエンザの為、エース不在です。

ピンチですが、逆にこれがチャンスなのではないでしょうか。

これでどこまで頑張れることができるのか、

代わりの新戦力が出てきてくれるのか楽しみなところです。


別にここで負けても、シードが無いだけで特に問題もないと考えます。

来年は本当にここ数年で一番力がありません。

今年度も相当と思っていましたが、それ以上厳しいです。

まずは、自分達が弱いんだというところをしっかりと受け止めてスタート

できるように自分自身も含めてやっていきたいと思います。


イメージ 1