週末は2日間O方カップへ参加させてもらいました。
初日は、とにかく何をやってもというような状態で
予選で2連敗という形で終えました。
3試合目の5位決定戦で、ある姿がありました。
普段試合に出場する機会の少ない、3年生、4年生2人が4Qに出場して
1回のシュートチャンスをみんな決めてきました。
みんな絶対に決めるんだという感じで打ってたようにみえました。
うちのチームが忘れかけていた部分ではなかったでしょうか。
帰りのミーティングでも、急には上手くなる訳ないのだから
もう一度、そういった部分(出れない選手の分も含めて戦う)
気持ちのところや声を掛けたりすること、原点に戻ってやってみようと話をして
2日目に臨みました。
初戦のU品戦、2試合目コーチ不在のK田東戦に勝利して
決勝はライバルO竹との対戦です。
まだまだのところは沢山ありますが、
久々に自分達のバスケットができたのではないでしょうか。
試合も勝利することができ、どん底状態から少し抜け出せたかもしれません。
しかし、僕が不在の時にですが
あるコーチに厳しいお言葉を頂きました。
6年生の練習している態度はいかがなものかと…
個々の力で、色んなチームの6年生より負けている状態なのに
あんなにチンタラやっていて…
秋には勝手に上手くなると思っているくらい、勘違いしているんじゃないですかと
これでは、絶対にm鈴はないですねということも言われました。
うちをよく知ってくれているこその厳しいお言葉ありがたいです。
そういったところもしっかりと受け止めて、またスタートです!
たくさんのご声援ありがとうございました。
O方ミニバスの関係者の皆様、2日間お世話になりました。
