あんちゃんのおかげです(^ ^) | ウナギなうのブログ

ウナギなうのブログ

富士宮在住の週末アングラーです。
嫌いな言葉は、1番が努力で2番が頑張るです。
家庭と仕事の隙を突き、静岡東部を駆け巡ります。

釣れない河口に見切りをつけ、昨日は雨上がりにいつもと違う場所の調査に行ってきました。( ̄^ ̄)ゞ

ジムニーで富士サーフを徘徊していると、
やっとベイト見つけたー!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

しかし、いたるところで起こるボイルの背後にはが!!!
よく見ると、見渡す限りだらけです。
悔しいのでしばらく撃ちましたが、案の定何もありません。

やっとが居なくなったので、フラット狙いでボトムをサーチすると、

ココッ!ブルブル

…あまりフラットっぽくないけど、シーバスでもなさそう?
力ないあたりのわりに重みがあります。
(・・?)

さて、こいつの正体は…

50cmくらいのニベでした。
これでストップフィッシングです。

なんで私にはシーバス釣れないかな〜_:(´ཀ`」 ∠):


よし!そんなときは、シーバススペシャリストのあんちゃんに釣り方を教えてもらおう!
なんと、この日も私が居たすぐ近くのポイントで、ナイスサイズのシーバスを釣りあげているではないですか!((((;゚Д゚)))))))
すごいよあんちゃん!
きっとシーバスが好きなフェロモンでも分泌しているのでしょう。( ̄▽ ̄)
たぶん、あんちゃんと一緒に行けばシーバス釣れる!
いや、絶対に釣れるね!


そこで、今朝はあんちゃんにLINEして一緒に浜IN!

波っ気もほどほどで潮も効いているので、釣れそうな雰囲気です。
そんなことを考えていると、
ググッ!グググググ!
キター!!!


腹に激痛がきました。
( ̄▽ ̄;)
オカマみたいな歩き方で車まで戻り、コンビニに一時退場です。


しばらくすると、ルアービルダーのアンミノーさんも浜IN!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

キター!!!
とアンミノーさんが声をあげます。
なんと一撃でシーバスGETです!((((;゚Д゚)))))))
さすがです!


これはチャンス到来か!?



私もキャストを開始します。



すると、

ググッ!グググググ!
キター!!!



また腹に激痛がきました。
( ̄▽ ̄;)

またまた、オカマみたいな歩き方で車まで戻り、コンビニに一時退場です。
昨日の夕飯ですき焼きを食べ過ぎました。
この頃、牛肉が消化できません。( ̄▽ ̄;)



しかし、
これでは終わりませんでしたよ!( ̄^ ̄)ゞ

先程の2度にわたる退場で、コンディションはバッチリです。
集中して流れにルアーをのせてスローに誘うと、
グモ〜とルアーが吸い込まれる良型シーバスのあたりが!
一呼吸おいて、反転したところでがっちりあわせをいれます。

ゴンゴンゴン!
キター!!!
60cmちょっとのシーバスGETです!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


あんちゃんも、多数の薔薇死に苦しめられましたが、なんとかチビヒラGETです。
さすが、あんちゃん!(^ ^)


その後、コツコツというショートバイトが頻繁しましたが、なかなかのせられません。
なんとか集中してあわせてみると、F3のタチウオと、久しぶりのテンジクタチウオでした。
チビヒラのバイトもありましたが、私にはのせることができませんでした。
これでストップフィッシングです。

後から来たエブリィさんは、チビヒラやイナダをトップで量産していました。
さすがです!(^ ^)

こんな感じで、今朝はベイトの恩恵にあずかった賑やかな釣果でした。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡




…あれ?
誰か忘れていたような?

おお!さすがですねグラサンさん!
ちょっと離れたポイントに入ったグラサンさんも確実にお魚GETしているではありませんか!



あれれ?
もう一人誰か忘れているような…

さらばだ…   がんちゃん(笑)

さすが芸人の鑑です!(^ ^)