サバチャン終了! 犯人は誰だ!? | ウナギなうのブログ

ウナギなうのブログ

富士宮在住の週末アングラーです。
嫌いな言葉は、1番が努力で2番が頑張るです。
家庭と仕事の隙を突き、静岡東部を駆け巡ります。

な〜つの終〜わ〜り〜♫
な〜つの終〜わ〜り〜には♫
ただ貴方に会いたくなるの
いつかと同じ風吹〜き抜け〜るから〜♫


夏の終わりは、やはり鯖に会いたくなるものです。(*゚▽゚*)
8月最後の日曜は、台風後の調査に東の浜へ行ってきました。


午前1:30、グラサンさんからのLINEで起床
最近 頼りになる漢 となりました。
もうすっかり、対寝坊用の人型最終決戦兵器ですね!

…とまあ、軽く寝坊をしましたが、なんとか混む前に駐車スペースに到着。
ここで本日釣行を共にするがんちゃんと会い、初対面のグラサンさんを紹介して3人で浜IN!

グラサンさんがんちゃん
和かに挨拶を交わしていますが、2人は漢です。心の中に野獣を宿す漢たちが、へらへらと挨拶だけして大人しくしているなんてありえません。

先ずは、グラサンさんが先制攻撃をかまします!
初対面のがんちゃんの前で突然の
カミソリタックル!!!
((((;゚Д゚)))))))


浜の砂利山でこけて滑り落ち、存在感を発揮します。

だ、大丈夫ですか?グラサンさん!


…うるさいよ(笑)

怪我がなくて良かったですね。



釣り座をキープしてから時合いまでは、いつものダベリングタイムが始まりました。

釣友Sさんも合流して、がんちゃんの文鎮コシリーズの紹介や、飛べキンゾク製作秘話で話が盛り上がります。

すると、今度はがんちゃんが突然!

しゃがんだままでその場ジャンプ!!!
((((;゚Д゚)))))))


なんかちょっと愉快♫

どうした!?  
がんちゃん!!!
((((;゚Д゚)))))))


見ると…


ランカーサイズのムカデが、がんちゃんの足に!
((((;゚Д゚)))))))

なぜ、浜にムカデが…?

猛烈ダッシュしゃがみジャンプ♫
これはかなり愉快♫


バイトされなくて良かったですね。


こうして投げる前から、その身に野獣を宿す漢2人の熱い闘いが繰り広げられました。

…大丈夫かこのパーティー?
( ̄▽ ̄;)

まあ、本当の漢の友情とは闘いの中でのみ生まれるものです。
塾長も仰っていたので、間違いないです。
そういうことにしておきましょう。
( ̄▽ ̄)




そして、いよいよ時合いスタート!
みんなで仲良く横に並んで撃ち始めました。
どんなに激しい争いをしていても、
それはそれ
サバはサバ
真の漢とはまたそういうものです。( ̄^ ̄)ゞ

しかし、周りを見ても誰の竿も曲がりません。
やはり不安が的中してしまいました。

あれ?
鯖いなくない?
( ̄▽ ̄;)

Sさんは、なぜかタコを釣っています。


必死で撃ちますが、時合いは刻一刻とすぎていきます。

ヤバイよ、ヤバイよ〜!
( ̄▽ ̄;)



そんな中、

うなぎさん、きたよ〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

焦りが高まる中、最初に魚を掛けたのは、
がんちゃんでした。

しかし、途中で

ふ…

痛恨の薔薇死です。(*´Д`*)


その後、すぐに私にもヒットしましたが、いつのまにか波打ち際を埋め尽くしたゴミをかわそうと強引なリフトをして薔薇死てしまいました。


時合い
しゅ〜りょ〜
これにより、ついに1週間に渡って継続していたサバチャンが終了してしまいます。
。・°°・(>_<)・°°・。


な〜つの終〜わ〜り〜♫
な〜つの終〜わ〜り〜には♫
ただ貴方に会いたくなるの
いつかと同じ風吹〜き抜け〜るから〜♫



全員、
鯖GETならず!!!













…いいのか?










お前たちの思いはこんなものなのか?










否!(・Д・)
俺たちの夏は終わらない!


4人の漢は、ハヤイーノとデカイーノ狙いで、闘いを続けるべく立ち上がります。
絶望的な闘いの幕が切って落とされました!
(・Д・)ノ




サバチャン終了後も必死で投げ続けたSさん!

ヒラソウダGET!


見ると、海は薄っすらと潮目ができ、マズメ時より良い感じがでてきています。

そのタイミングで、なんとグラサンさんも!

ヒラソウダGET!


これで僕が優勝ですね。
( ̄▽ ̄)
Sさんよりひと回り大きい魚を釣って、勝利を確信するグラサンさん…

そう、私たちには鉄の不文律があるのだ!
釣行の際にホゲた者が、敗戦の全責任を負う戦犯として裁かれるのです。

戦犯として裁かれることを逃れたグラサンさんは、町内行事があるからと言い残し、そそくさと撤収していきました。
人間性が疑われますが、真っ当な判断です。

…ともかく、これでお魚GETできていないのは、わたしとがんちゃんのみ!
((((;゚Д゚)))))))


サバチャン終了の戦犯とされ課せられる刑は、とても恐ろしいものに違いありません。
私とがんちゃんとで醜いデットヒートが繰り広げられます。




そして、勝負は突然つきました。


ヒットー!!!
(・Д・)ノ





醜い争いに終止符を打ったのは、私でした。

マルソーGET!



( ̄▽ ̄)


つまり…

本日の戦犯は…

がんちゃん!
あなたです!

サバイナイのスタンド能力を発動して、私たちの鯖を奪うなんて、万死に値します。

…よって!
バラムツパーティー強制参加の刑
に処す!!!( ̄^ ̄)ゞ


今後、よき社会人として、よき家庭人としての死の恐怖に怯えて暮らすがよい…


中古のツナロッドかGTロッドを買っておいてね!
あとオムツもね❤️
じゃあ。また(((o(*゚▽゚*)o)))♡