日常の小さな流れを大切にする | New day * New me

New day * New me

〜日々、今ここの私を感じ、愛しむ〜
50代、人生の変化をしなやかに、軽やかに面白く。
心の奥が生きたがっている私を生きる。
ソウルライフの日々を綴ります。

こんにちは!ひとみです。

一週間前、次男とブランチをしながら彼のある友人の名前が出てきて・・・。

 

「ジュンペイ・・あ、このジュンペイは大学の部活友達の方だよ」と言ったのを聞いて

 

あ〜そういえば、中高の同級生にも純平くんっていたなあ〜と思い出していました。

「え〜?苗字なんだったっけ?」と思い出せない(笑)
思い出そうとすればするほどダメだ・・・汗

確か純平くんのお母さんとは一緒にクラス役員もやってランチも何度も行ってたのに・・なんてこった。

彼女も下の名前で読んでいたので、やはり苗字が出てこない汗

歳ですかね〜??ショボーン

ん〜思い出せそうで思い出せない時って何かモヤモヤするショック
でもここで頑張るのは執着のエネルギーなのでさっと流す。

結果、話は流れてその後家に戻っても苗字を思い出せないままで
そしてこの事をすっかり忘れていたのですが・・・。

 

 

一週間後の今日、ふとした面白い流れから、苗字を思い出すことに!!

今日、夕方から美容院に行ってヘナ染めを待っている間に女性誌を読み、普通だったら読まない「25ans(ヴァンサンカン)」という雑誌を手に取ってパラパラとめくっていたら、綺麗なバレリーナの女性の写真が目に留まり手を止めてそのページを読んでいました。

あ〜綺麗だなあ〜ラブラブ

ロミオとジュリエットのジュリエット役?


ほ〜!名古屋出身の子なんだ〜!

と読み進めてふと名前を見たら


ん?どこかで聞いたことのある名前だなあ〜と思っていたら

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ひゃ〜繋がった!

先述の純平くんのお姉様ですわ〜びっくり

苗字やっと思い出しました音譜

 

それにしても、思い出せなかった苗字をこんな流れで普段なら手に取らない雑誌からキャッチして思い出すなんて!


これもソウルビジョンマップで鍛えたお陰ですかね〜
情報をキャッチする力は育っているようですウインク


純平くんのお姉様、Kバレエカンパニーでソリストとして活躍されているようです。

 

素敵に成長されている様子に嬉しくなりました音譜


美容院から戻って早速ママ友に久々にLINE。

 

 

それにしてもどこから流れが来るか、どこに繋がるかなんて本当にわからないですね〜!!

これが直感と手放しの面白さですねウインク

 

 

そしてこういう流れって、小さな事ですが「ん!いい流れだな」と私は結構大切に感じています。

ソウルライフってこういう日常の小さな面白い流れを大切にしていると、また思わぬ展開や喜びに繋がっていくからですラブラブ




さて、明日は久々に海外在住の方のオンラインセッションです。

またどんな時間になるでしょう?

そして明日の夜には新しいメッセージ動画をYouTubeでアップいたします!

どうぞお楽しみに音譜

それでは今日も最後までありがとうございました。
おやすみなさいラブラブ

 

 

 

 


 

stand.fm 6/13UPNEW

 

 

 

 YouTubeチャンネル

 

 

無料メルマガはこちら ↓

 

 

セッション・セミナーなどの詳細はこちら↓↓