ご訪問ありがとうございます。
姉妹ママみかんです。

赤字家計を脱出するためにアラサー主婦が
ゆる~くお得活動始めてみました。
いいねやコメント、フォローしていただけると
励みになります
ダイヤモンド

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン
我が家の家計を圧迫しているもの
我が家の家計を圧迫しているもの②


こんばんは。

色々ありまして1日ぶりにブログ開いたところ


ナニコレ…
更新してない間に何があったのポーンポーンポーン

昨日、今日のアクセスが異常!!!
私がなにもしない方がアクセス数上がるのかな(笑)


昨日(4/20)のこと

昨日の予定は冷蔵庫の食材一掃のため
我が家的平成最後の鍋で家族団らんの時間を楽しもう~と思っていたんです。

思っていたんですが、色々ありました。


イレギュラーその①
旦那さん急きょ仕事が入る
はじめはお昼くらいには帰ってこれると言っていたんですが、結局15時に帰宅。
これは晩ごはんには影響ないので大したことではないです。
むしろいつものことショボーン
 
イレギュラーその②
旦那さんお通夜へ行く
これは予定外ではあるのですが、仕方ないことですね。

イレギュラーその③
発熱!!!!!!!!
これが一番の問題、悪夢の再来かと。
体調崩しすぎですね、自己管理しっかりしないと。


そう私、熱だしてました38度の。
平熱が35度台なので38度は結構キツイ。

めちゃめちゃ寒くてボア付きパーカー着て毛布にくるまっていたんですが
なかなか寒気が無くならず。

本当ならいるはずの旦那は仕事でいないし
帰宅してもシャワー浴びたり準備してお通夜へ。

結局体調不良でも助けてくれる人がいないので安定のワンオペです。

家族団らんにはなりませんでしたが鍋は体調が悪くなる前に作っていたので
冷蔵庫の中の材料はほぼ使いきりました!

あまりにしんどくて鍋の写真もないし
物がない冷蔵庫を拭いてキレイにしようと思っていたのにそれも出来なかった。

翌朝(今日)には平熱に戻りましたよ照れ


帰省

体調は無事元通りになったので
予定通り飛行機に乗って飛行機実家に帰省しました。


これは乗った飛行機ではありません。
近くで見れて長女ちゃん喜んでた。


基本的に実家へ行くときは車を使っています。

理由は2つあって

・荷物をたくさん運べる
・子供が騒いだり泣いたりしても周りに気を使う必要がない

でも今回は旦那さん仕事で一緒にいけないし
姉妹を乗せて(1人は赤ちゃん)何百キロも車を運転する自信がなかったので飛行機を選びました。


機内で子供が大人しくしてくれるように準備したもの

電車の中でグズられたら、デッキに行くこともできるけれど
飛行機はそうはいきません。

ここまで書いて寝落ち(゚∀゚*)アハ

長女ちゃんが大人しくしてくれるように用意したのは、お菓子


こちらのシールブックです。

シールなら落とす心配がないと思い、こちらをチョイスしました。

機内で絵本も貸し出していただき、子供2人を連れて無事帰省することができました。

1時間ちょっとで数百キロの移動が出来るので飛行機利用は体力的に楽
お金に余裕があれば毎回飛行機使いたいわ~

  
マクロミル
アンケートモニター登録
毎日アンケートが届くので安定してポイントが貯められます!!!
私は月々2,000円ほど稼いでいます~\(^^)/
自力でお小遣い稼ぎするなら一番オススメ。
モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー
累計700万人が利用しているポイントサイト。
1P=1円で分かりやすいです♪