ご訪問ありがとうございます。
姉妹ママみかんです。

赤字家計を脱出するためにアラサー主婦が
ゆる~くお得活動始めてみました。
いいねやコメント、フォローしていただけると
励みになります
ダイヤモンド

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン
我が家の家計を圧迫しているもの
我が家の家計を圧迫しているもの②



こんばんは。

今日はとっても暖かかったですね~
絶好のお外遊び日和だったので、お昼頃近所の公園へ行きました。

ポカポカ通り越して頭が熱かったです。


あー帽子が欲しい!!!
このままじゃシミが増えるわあ笑い泣き

はい、既に大きいのがあるんです
あーレーザーでシミとりたい!!!

止まらない欲ダレカトメテ…




今日の出費。

医療費  2,890円
食費  887円


医療費は私の歯の定期検査代です。

以前は歯のケアに対して意識が低く何年も歯医者さんに行っていませんでした。

ある日どうしようもなく歯が痛くなってしまい数年ぶりに歯医者さんへ。

そこから半年以上に及ぶ通院
(お恥ずかしい話ですが多数の虫歯が見つかりました)
そして多額の医療費がかかりました。

その経験からだいたい3ヶ月に1回は歯医者さんへ行くようになりました。

お金に余裕はないですが、必要経費だと思っています。

もう1年間で何万円も歯の治療費を支払いたくはないですしね。


あと、食費とは





こちらの購入です。

手羽元が100gあたり38円、ハムが100gあたり78円で安く購入することができました。

満足満足~照れ



とはならないんですよねー

今日だけで3,777円の出費でした。 

我が家の今月の生活費残金は昨日の時点で1万円もありませんガーンこちら



来週私の実家へ帰省するので手土産買わなきゃいけないし
帰省している間の生活費を旦那さんに渡さなきゃいけない。

今月もクレカで足りない生活費を補うことになりそうです。

いや、絶対なります…滝汗

そして数ヵ月後クレカの請求に驚愕するんです→こちら

本当に負の連鎖。


マクロミル
アンケートモニター登録
毎日アンケートが届くので安定してポイントが貯められます!!!
私は月々2,000円ほど稼いでいます~\(^^)/
自力でお小遣い稼ぎするなら一番オススメ。
モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー
累計700万人が利用しているポイントサイト。
1P=1円で分かりやすいです♪