日本にいながら
留学以上の英会話力を育てる
🇨🇦🇯🇵ダブルサポート英会話ジム
M's English Camp

英語体質づくりトレーナー
モンタノまみ
です

カナダ人英会話講師シスコとともに

英語がんばる→挫折する😭
を繰り返している人のために

楽しみながら英語力を育て
自然体で話せるようになる
ための
お手伝いをしています


初めましての方はこちら



2ヶ月集中!発音激変コース
第7期 卒業おめでとう🙌

第8期 2024年 秋冬 開講予定‼️
自然な英語力が
ずっと育ち続ける体質に変わる

英語体質づくりコース
第2期 卒業おめでとう‼️


第3期 2025年 春 開講予定‼️

 

 

YouTube 等々、

 

私の発音関連の配信を見てくれた方から

 

 

発音の単発レッスンは

やっていないんですか?

 

 

と、

 

ときどきお問い合わせをいただきます。

 

 

 

お問い合わせの連絡をくれるくらい

興味を持ってくださったこと

 

本当に嬉しいしありがたい🥹のですが、

 

 

発音教室によくあるような、

 

1時間弱の単発レッスンだけをやる

またはそれだけを定期的に繰り返す

 

というサービスは、

 

 

コース卒業生さん向けの

更なる成長目的以外では

 

今のところやっていません。

 

 

ごめんね🙏

 

 

 

私、ちょっと

 

職人気質な頑固ジジイ真顔

 

的なところがあって

 

 

発音も、英語力育てもそうなんだけど

 

 

最終的には

自分で自分の力を

育てられるように

なってほしい

 

 

のです。

 

いつまでも

先生に教えてもらう

 

を当たり前にするんじゃなくて。

 

 

そのためには

 

英語の音の本質をまず知り、

 

それを実際の音と照らし合わせて

 

ああ、だから英語の音は

こう聞こえるのか

 

ということに

 

自分で気づいて

自分で納得する

 

必要があります。

 

 

 

このプロセスを踏まないと

 

本当の意味での英語力の成長にはならないし

 

前のブログで話したような

英語の音をキャッチする耳

 

 

も作りづらい。

 

なので、

 

必要なときだけの単発レッスン

 

延々と通わせることを前提とした

毎週のレッスン

 

やりません。

 

そういうのも便利でいいアイデア👍

だと思うけど、

 

そのくらいの価値なら

これからもYouTubeとかで

提供できるし、

 

 

私にしかできない方法で

 

本質を知ってもらい、

 

自分で自分を

育て続けられる力をつけてもらう

 

ことを考えたときに

 

 

英語の音の本質を

体系的に体現できるように

カリキュラムを組んだコース

 

 

の形になったのが

 

2ヶ月集中!発音激変コース

 

です。

 

 

 

ときどき卒業生さんから

 

今でも発音の練習、

自分でやってますよ〜ニコニコ

 

という連絡をもらえると

 

ああ、

ちゃんとコースで身につけた力を

活かしてくれているな

 

と、

 

とても嬉しくなるのです照れキラキラ

 

 

 

星LINEでネイティブから音声が届く星

妄想英会話
毎月第2木曜20:00頃配信!

 

風船どんなことするの?詳細はこちら風船


ルンルン自分だけの楽しみ方を見つけてねルンルン

 

星Instagram 始めたよ!星

毎日ストーリーで配信

シスコ☆クイズも大好評!

 

風船フォローはこちらから風船

 

星YouTubeで配信中星

1分で極める英語の発音

日本人が発音しにくい英単語・熟語を

英語らしく発音するコツを

1分台で手軽に学べるよ〜

風船チャンネル登録大歓迎風船