日本にいながら
留学以上の英会話力を育てる
🇨🇦🇯🇵ダブルサポート英会話ジム
M's English Camp

英語体質づくりトレーナー
モンタノまみ
です

カナダ人英会話講師シスコとともに

英語がんばる→挫折する😭
を繰り返している人のために

楽しみながら英語力を育て
自然体で話せるようになる
ための
お手伝いをしています


初めましての方はこちら



2ヶ月集中!発音激変コース
第7期:2024年5月開講🙌
自然な英語力が
ずっと育ち続ける体質に変わる

英語体質づくりコース
第2期 卒業おめでとう‼️


第3期 開催時期が決まり次第
お知らせします♪

 

 

前々日あたりからこの2人が下矢印

 

 

何やらコソコソ準備していて

 

見ないふりをしながら迎えた母の日。

 

 

ママ、明日の朝は寝坊してねキラキラ

 

という前夜のリクエストにお応えして

起きてもベッドでゴロゴロしていたら

 

Oh! No!

Daddy made a huge mistake!

 

というシスコの叫び声が滝汗

 

Mother's Day Breakfast で

バナナフレンチトーストを作ったんだけど

 

砂糖と間違えて塩を大匙一杯入れた

激しょっぱパンが完成笑い泣き

 

 

そこから作り直して

ドタバタしながらも

無事おいしいBreakfastをいただきましたデレデレ

 

 

 

そして娘からのプレゼントは・・・

 

 

きんほるだー✨

 

 

かわいい言い間違え🥰

 

と親バカを炸裂させつつ、

 

職業病で、

 

なぜ娘には

 

キーホルダーが

きんほるだーに聞こえるのか

 

を分析してしまう。

 

 

日本語と英語、

両方の耳を持っている娘の感覚は

 

英語の発音改善のヒント✨

がいっぱいなのです。

 

 

日本語の「ん」は

英語の /n/ に慣れている人が聞くと

鼻声が弱めで存在感が薄い音。

 

特に「ん」の後ろに

母音や弱めの子音(ハ行とか)が続くと

 

「ん」じゃなくて

「〜」と伸ばしているだけに聞こえる。

 

「げんいん」じゃなくて「げ〜いん」

「よんほん」じゃなくて「よ〜ほん」

 

娘にとっては、

この「〜」の音を文字で表したものが

「ん」なのです。

 

なので、

 

「き〜ほるだー」の音を文字にすると

「きんほるだー」。

 

 

娘の英語耳にとっては

 

「ん」は /n/ と似ている音ではなく、

「〜」の音。

 

 

だから英語の /n/ を発音するときに

「ん」で代用してしまうと

うまく伝わらないことがあるのです。

 

 

英語の /n/ の音の出し方は

 

LINEのお友だち特典

英語らしさが爆上がりする

発音ポイント3選

 

でお話ししているので

気になる人は受け取ってねウシシ

 

 

星空星空星空

 

 

インスタライブ

やりまーすルンルン

 

========

🇯🇵日英ちゃんぽん英会話🇨🇦

ゴールデンウィークにやったこと

5/17 (金) 21:30〜

========

 

日本語と英語のちゃんぽんでお話ししながら

リアルな英語表現を拾っていきましょう。

 

会場はコチラ

遊びに来てねー🤗

 

 

 

星LINEでネイティブから音声が届く星

妄想英会話
毎月第2木曜20:00頃配信!

 

風船どんなことするの?詳細はこちら風船


ルンルン自分だけの楽しみ方を見つけてねルンルン

 

星Instagram 始めたよ!星

毎日ストーリーで配信

シスコ☆クイズも大好評!

 

風船フォローはこちらから風船

 

星YouTubeで配信中星

1分で極める英語の発音

日本人が発音しにくい英単語・熟語を

英語らしく発音するコツを

1分台で手軽に学べるよ〜

風船チャンネル登録大歓迎風船