日本にいながら
留学以上の英会話力を育てる
🇨🇦🇯🇵ダブルサポート英会話ジム
M's English Camp

英語体質づくりトレーナー
モンタノまみ
です

カナダ人英会話講師シスコとともに

英語がんばる→挫折する😭
を繰り返している人のために

楽しみながら英語力を育て
自然体で話せるようになる
ための
お手伝いをしています


初めましての方はこちら



2ヶ月集中!発音激変コース
第7期:2024年5月開講🙌
自然な英語力が
ずっと育ち続ける体質に変わる

英語体質づくりコース
第2期 卒業おめでとう‼️


第3期 開催時期が決まり次第
お知らせします♪

 

ちょっと前にLINE配信した

 

妄想英会話は、

 

GWネタルンルン

 

We had a great Golden Week. We didn't go anywhere. But we did a bunch of day trips. How about you? What did you do for Golden Week?

(GWは楽しかったよ。旅行は行かなかったけど、日帰りでいろいろ行ったよ。GWはどんなことした?)

 

特に難しい単語が使われていなくても

 

✅この文脈だと go anywhere だけで

 旅行や遠出を表せるのね

 

✅Golden Week は

 形容詞(great)がつくと a がつくのね

 

✅ここの前置詞は for なのね

 

と気づきがいっぱい!

 

 

これも何度も言っていることだけど

 

英語を「知っている」で終わる人と

英語を「使える」状態になる人の差は

 

go とか a とか for とか、

 

誰もが知っているようなことばを

 

「知っているから」とスルーせずに

そこに注目して気づきを得られるかどうか

 

 

気づき

 

 

英語の層の大切な栄養源なのですキラキラ

 

 

さて、

 

 

そんな今回も🙌8名🙌の方が

英語でお返事をくれましたよー飛び出すハート

 

 

爆笑愛犬と長野のコテージへ。9歳の孫も一緒に行ったけど、犬と一緒に元気いっぱい走り回って、ついていくのが大変だった〜

 

ニコニコ私もGW楽しかった!リラックスして、お掃除して、家族とビーチ行ったり、孫やお友達と動物園行ったり。

 

グラサンGWは、ダンススクールの生徒たちとダンスイベントに参加したよ!とっても楽しかった!

 

お願い毎年恒例の森林セラピーにお友達と行ったよ。ジビエ料理やソーセージ作りに挑戦!鹿の肉は始めた食べたけどすごくおいしかった!

 

爆笑いいゴールデンウィークが過ごせてよかったですね!

 

照れどこも混んでいるからどこにも行かなかったけれど、愛犬たちを公園に連れていって、リラックスできたよ〜

 

ラブ私も旅行はしなかったけど、孫たちがうちに来て、一緒にお昼食べたり公園に行ったり。以前あげた服を着てくれていて嬉しかった!

 

チュー夫がずっと仕事だったのでどこにも行かず、ベランダ菜園してました。いろんなところ行きたかったなあ。

 

みんなお返事ありがとう照れ

 

イベントいっぱいだった人も

のんびりした人も

 

いいGWが過ごせてよかったですスター

 

 

そして今月も

 

同じテーマで

 

インスタライブ

 

をやろうと思いまーすルンルン

 

========

🇯🇵日英ちゃんぽん英会話🇨🇦

ゴールデンウィークにやったこと

5/17 (金) 21:30〜

========

 

日本語と英語のちゃんぽんでお話ししながら

リアルな英語表現を拾っていきましょう。

 

遊びに来てねー🤗

 

 

 

星LINEでネイティブから音声が届く星

妄想英会話
毎月第2木曜20:00頃配信!

 

風船どんなことするの?詳細はこちら風船


ルンルン自分だけの楽しみ方を見つけてねルンルン

 

星Instagram 始めたよ!星

毎日ストーリーで配信

シスコ☆クイズも大好評!

 

風船フォローはこちらから風船

 

星YouTubeで配信中星

1分で極める英語の発音

日本人が発音しにくい英単語・熟語を

英語らしく発音するコツを

1分台で手軽に学べるよ〜

風船チャンネル登録大歓迎風船