日本にいながら
留学以上の英会話力を育てる
🇨🇦🇯🇵ダブルサポート英会話ジム
M's English Camp

英語体質づくりトレーナー
モンタノまみ
です

カナダ人英会話講師シスコとともに

英語がんばる→挫折する😭
を繰り返している人のために

楽しみながら英語力を育て
自然体で話せるようになる
ための
お手伝いをしています


初めましての方はこちら



2ヶ月集中!発音激変コース
リニューアル第6期

みんな激変おめでとう!🎊
第7期は2024年春を予定
自然な英語力が
ずっと育ち続ける体質に変わる

英語体質づくりコース


第2期のみんな絶賛体質改善中😊

 

 

発見してしまいました。。。

 

 

Netflix で

 

Pulp Fiction が観られることを‼️

 

 

 

25年以上前、

ハマって何度も観た映画ラブ

 

好きすぎてビデオ買った。

(当時はDVDじゃなくて、ビデオカセットね😆)

 

 

私はもともと

気に入った映画を何度も繰り返し

観るタイプだけど

 

 

Pulp Fiction に関しては

100回以上は見たなウシシ

 

 

いろんな場面のセリフも覚えてるし

次に来る場面展開もわかるし

流れてくる歌の歌詞も覚えているくらい。

 

 

・・・でね

 

 

何度も繰り返し見ていた当時を思い出して

また観たくなって

 

 

Netflix で観てみた。

 

 

半分だけ

(確定申告とかで全部観る時間がなく😅)

 

 

 

そして、思ったことは、

 

 

 

 

なんて汚い言葉

だらけなんだチーン

 

 

ということ。

 

 

いや、当時からわかっていたよ。

 

絶対に使っちゃいけない言葉の

オンパレードであることは。

 

だけどそのときは

 

なんていうか、

 

言葉の「意味」はわかっていたけど

「味」はわかっていなかったんだと思う。

 

 

25年たって

英語の層を重ね

 

使われている言葉全体の

深く細かい味がわかるようになった今

 

 

あんなに大好きで

ワクワクしながら観ていた映画の

イメージが変わってしまった🥲

 

 

 

 

今でも

 

汚くない部分のセリフのおもしろさや

登場人物のキャラや仕草は好きだし


音楽も最高だし

ダンスシーンでは心踊るけど

 

 

もう100回繰り返し見ることはないかな。

 

 

英語の層が厚くなってくると

見える世界が変わる。

 

 

好きだったものがそうでもなくなり、

 

そうでもなかったものが好きになったり。

 

(歳を重ねたのもあるかもだけど🤣)

 

 

ちょっぴりほろ苦いけど

成長に変化はつきもの。

 

喜んで受け入れよう。

 

 

 

 

星LINEでネイティブから音声が届く星

妄想英会話
毎月第2木曜20:00頃配信!

 

風船どんなことするの?詳細はこちら風船


ルンルン自分だけの楽しみ方を見つけてねルンルン

 

まじかるクラウン最近の人気記事TOP3まじかるクラウン


ピンク音符第1位ピンク音符

いつまで「今度こそ!」って言い続ける?
むらさき音符第2位むらさき音符

英語がサッと話せる人の頭の中
ブルー音符第3位ブルー音符

日常会話くらいサッと話せるようになりたい人へ

 

星Instagram 始めたよ!星

毎日ストーリーで配信

シスコ☆クイズも大好評!

 

風船フォローはこちらから風船

 

星YouTubeで配信中星

1分で極める英語の発音

日本人が発音しにくい英単語・熟語を

英語らしく発音するコツを

1分台で手軽に学べるよ〜

風船チャンネル登録大歓迎風船