日本にいながら
留学以上の英会話力を育てる
🇨🇦🇯🇵ダブルサポート英会話ジム
M's English Camp

英語体質づくりトレーナー
モンタノまみ
です

カナダ人英会話講師シスコとともに

英語がんばる→挫折する😭
を繰り返している人のために

楽しみながら英語力を育て
自然体で話せるようになる
ための
お手伝いをしています


初めましての方はこちら

2ヶ月集中!発音激変コース
リニューアル第6期

みんな激変おめでとう!🎊
第7期は2024年春を予定
自然な英語力が
ずっと育ち続ける体質に変わる

英語体質づくりコース


第2期のみんな絶賛体質改善中😊

 

 

英語トレーニングとして

 

英語で独り言

 

を実践している人はいますか?

 

 

先日、

 

英語体質づくりコースの受講生さんと

英語の独り言について話していて

 

受講生さんがこんなことを。

 

 

独り言はときどきやっているけど

 

自分の言っていることが

あっているのか間違っているのか

わからないのが悩みです。

 

 

 

うんうん。

なるほど。

 

 

確かに自分ひとりでは

口から出たものの正確性が

わからないですよね。

 

 

(独り言に限らず、

相手のいる会話での発話もそうですが。)

 

 

このお悩みにお答えすると、

 

 

まず大前提として

 

 

独り言の目的を

正確性と強く結びつける必要はないです。

 

 

正確性は、

独り言以外の他の作業で意識していき、

 

独り言については

 

☑️いざというときに

 舌が回るように口慣らしだったり 

 

☑️うまく言葉が出てこない部分の

 炙り出しだったり

 

他の目的として

割り切ってやるといいです。

 

 

 

自分の頭にある範囲でしか

出すことができないのが独り言。

 

 

正確性を高めたければ

 

自分の頭にある範囲を

大きくしていくしかないのです。

 

 

そのためには

やはり大量のインプット。

 

 

リアルな英語をたくさん読んで聞いて、

 

こういう場面の

こういう気持ちのときには

英語では普通こう言う

 

というデータを頭に貯めていくことで

 

独り言を言うときにも

 

きっとこれが自然な表現だな

 

というのが

 

なんとなく

少しずつ

 

見えてくる。

 

 

 

 

ブログでも腐るほど言っている

英語の層を厚くしていくのです。

 

 

英語の層って

つくづく万能だなー

 

って思う照れ

 

 

 

 

星LINEでネイティブから音声が届く星

妄想英会話
毎月第2木曜20:00頃配信!

 

風船どんなことするの?詳細はこちら風船


ルンルン自分だけの楽しみ方を見つけてねルンルン

 

まじかるクラウン最近の人気記事TOP3まじかるクラウン


ピンク音符第1位ピンク音符

いつまで「今度こそ!」って言い続ける?
むらさき音符第2位むらさき音符

英語がサッと話せる人の頭の中
ブルー音符第3位ブルー音符

日常会話くらいサッと話せるようになりたい人へ

 

星Instagram 始めたよ!星

毎日ストーリーで配信

シスコ☆クイズも大好評!

 

風船フォローはこちらから風船

 

星YouTubeで配信中星

1分で極める英語の発音

日本人が発音しにくい英単語・熟語を

英語らしく発音するコツを

1分台で手軽に学べるよ〜

風船チャンネル登録大歓迎風船