日本にいながら
留学以上の英会話力を育てる
🇨🇦🇯🇵ダブルサポート英会話ジム
M's English Camp

英語体質づくりトレーナー
モンタノまみ
 です

お勉強をがんばってるのに
話せなくて悩む人が

机に向かわずとも
自然体で話せるようになるための
お手伝いをしています

初めましての方はこちら
満席御礼‼️
たくさんのお申し込み
ありがとうございました❤️



自然な英語力が
ずっと育ち続ける体質に変わる
英語体質づくりコース
第0期 zoom 説明会

次期のご案内は
LINE妄想英会話にて

 

 

今週の妄想英会話

おすすめの日本映画について

みんなに聞いて、

 

お返事をくれた人に対する

シスコの返事で

 

何人かの人に使っていた表現が

 

I'll give it a watch

 

というもの。

 

ちょっと観てみるよ!

 

みたいな感じかな。

 

 

 

give it a try

give it a go

 

はよく聞くけど

 

give it a watch

 

は初めて聞いたかも。

新発見ー🙌

 

 

try も go も watch も

 

メジャーな位置づけとしては

動詞なのに

 

give it a... 

 

の表現では a がついて名詞扱いなのが

おもしろいウシシ

 

 

妄想英会話の解説コラムでも

 

名詞の意味がメジャーなある単語が

映画の話題では動詞で大活躍する

ことを書いたけど

 

 

英語は

動詞にも名詞にもなる単語

がたくさんあって

 

辞書や文法書でそう定義されていなくても

話し手の任意で名詞↔︎動詞扱い

できてしまうものも😳

 

 

大好きな映画 Pulp Fiction では

 

Don't Jimmie me.

 

って、

 

なんと人名まで動詞になっていたよ😆

 

"俺のことをJimmie って何度も呼んでなだめようとするな"

みたいな感じかな

 

 

 

意識を変えれば

英語はお勉強から宝探しに変わるキラキラ

 

そして拾った宝の数々が

あなたの脳に英語の層をつくっていくよウインク

 

 

大人のやり直し英語は

賢く楽しくね!

 

 

星LINEでネイティブから音声が届く星

妄想英会話
毎週木曜20:00頃配信!

コツコツ続いて効果絶大!

キャンプ生さんからも大好評

 

風船どんなことするの?詳細はこちら風船


ルンルン自分だけの楽しみ方を見つけてねルンルン

 

まじかるクラウン最近の人気記事TOP3まじかるクラウン


ピンク音符第1位ピンク音符

留学後の英語力をキープする3つの秘訣
むらさき音符第2位むらさき音符

ほろ苦かったクリスマス
ブルー音符第3位ブルー音符

いつまでそんな文で英語の「お勉強」するつもり?

 

星Instagram 始めたよ!星

毎日ストーリーで配信

シスコ☆クイズも大好評!

 

風船フォローはこちらから風船

 

星YouTubeで配信中星

1分で極める英語の発音

日本人が発音しにくい英単語・熟語を

英語らしく発音するコツを

1分台で手軽に学べるよ〜

 

風船チャンネル登録大歓迎風船

 
まじかるクラウン M's English Camp について まじかるクラウン
カナダ人英語講師 Ciscoカナダ
英語体質づくりトレーナー Mami
日本
ダブルサポートで

カラダから英語仕様に変わり、
長く英語力育てを楽しむための

一生モノの英語体質づくり
をサポートしています