日本にいながら
留学以上の英会話力を育てる
🇨🇦🇯🇵ダブルサポート英会話ジム
M's English Camp

英語体質づくりトレーナー
モンタノまみ
 です

お勉強をがんばってるのに
話せなくて悩む人が

机に向かわずとも
自然体で話せるようになるための
お手伝いをしています

初めましての方はこちら
満席御礼‼️
たくさんのお申し込み
ありがとうございました❤️



自然な英語力が
ずっと育ち続ける体質に変わる
英語体質づくりコース
第0期 zoom 説明会

次期のご案内は
LINE妄想英会話にて

 

 

英語の音読黙読

普段の英語トレーニングに

取り入れている人はいますか?

 

音読も黙読も

インプットの作業です。

 

そして、

 

飽きるくらい言っているように

 

英語上達の鍵は、

大量のインプット。

 

なので、

 

どんどん積極的に取りれましょう拍手

 

 

 

 

 

・・・で、

 

よく聞かれるのが

 

音読と黙読

どっちをやったらいいですか?

 

 

という質問。

 

 

あなたはどっちだと思いますか?

 

 

音読の方がしっかり声に出す分、

効果が高そう指差し

 

 

って思っている人

多いんじゃないかな。

 

 

 

 

でもね、

 

これまたいつも言っているように

 

声に出すことによる

 

やった感

がんばった感

 

に惑わされてはダメです。

 

 

やった感 = 英語の上達ではありません。

 

 

 

音読も黙読も一長一短。

 

なので、

 

 

質問への答えは

 

両方やるべしキラキラ

 

です。

 

 

 

両方バランスよくやることで

それぞれの長所が

それぞれの短所を補います。

 

 

音読は、

 

自分の声を確認しながら読み進めるので

細部まで意識をすることができます。

 

また、いざ話すときの

口の動きの練習にもなる。

 

でも、

 

正しく読もうと意識するあまり

内容を理解せずに

単に文字だけを追ってしまいがち。

 

 

 

黙読は、

 

声に出さない分、

内容の取り込みに専念できて

 

また慣れてきたら

読むスピードも上がってきて

リスニング時にもついていけるような

理解処理スピードを鍛えられます。

 

でも、

 

細部の確認は疎かになりがちだし、

口の動きの練習にもならない。

 

 

 

音読/黙読に限らず英語では

 

りんごダイエットのように

1つの作業に絞ったトレーニングは

お勧めしません。

 

 

 

常に自分がやっていることの

バランスを考えようねウインク

 

 

星LINEでネイティブから音声が届く星

妄想英会話
毎週木曜20:00頃配信!

コツコツ続いて効果絶大!

キャンプ生さんからも大好評

 

風船どんなことするの?詳細はこちら風船


ルンルン自分だけの楽しみ方を見つけてねルンルン

 

まじかるクラウン最近の人気記事TOP3まじかるクラウン


ピンク音符第1位ピンク音符

留学後の英語力をキープする3つの秘訣
むらさき音符第2位むらさき音符

ほろ苦かったクリスマス
ブルー音符第3位ブルー音符

いつまでそんな文で英語の「お勉強」するつもり?

 

星Instagram 始めたよ!星

毎日ストーリーで配信

シスコ☆クイズも大好評!

 

風船フォローはこちらから風船

 

星YouTubeで配信中星

1分で極める英語の発音

日本人が発音しにくい英単語・熟語を

英語らしく発音するコツを

1分台で手軽に学べるよ〜

 

風船チャンネル登録大歓迎風船

 
まじかるクラウン M's English Camp について まじかるクラウン
カナダ人英語講師 Ciscoカナダ
英語体質づくりトレーナー Mami
日本
ダブルサポートで

カラダから英語仕様に変わり、
長く英語力育てを楽しむための

一生モノの英語体質づくり
をサポートしています