〇〇代の女性ガン患者が急増中‼️発ガン原因が関係している⁉️


 皆さん、こんにちは。

お盆休みも終わりという時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?


 今回は、当施設の患者さんや周囲の知人で圧倒的に20代のガン患者さんが増えている状況があるのでお伝えしたいと思います。


 男女比のイメージは、1対9で女性患者さんばかりです。

 実は、ここに発ガンの原因が関係していると感じます。


 以前のガン患者さんの傾向は、高齢者に多い傾向がありました。しかしながら、最近は若年層、しかも女性に圧倒的に多いのが、肌感覚です。


 先日も23歳前後の女性が、ボーイフレンドと相談にいらっしゃいましたが、何と膵臓ガン約8㎝の大きさです。


 また、ある20人程度の交流会で出会った25歳前後の女性は、甲状腺ガン。その友達は、乳ガンだそうです。


 このように相談にみえる方も出会う女性も20代女性ばかりガンなのです。

 一方、男性20代の患者さんは、最近相談にも交流会にもまったく聞かないのです。


 ここに20代男性、女性のライブスタイルの違い、栄養の違い、生き方の違いが発ガンに大きな影響を及ぼしていることが、推測されますー。


 皆さんも想像できると思いますが、単刀直入にいうと


 20代女性のライブスタイルをマネしないこと!


 例えば ・ダイエット

     ・スイーツが好き

     ・グルメなど


 これが発ガンに影響していると推測して良いと思います。


 皆さんは、生活全般を見直してガン予防に努めて欲しいと思いますー。