皆さん、こんにちは。


 暗い話題が社会も私達にもいろいろありましたが、最後に強く思うことは、予防医学が重要と実感します。


ネットの情報によると

・健康増進のため健康診断、予防接種、食事の気遣い、適切な運動

・早期発見、早期治療

・発症した病気の再発予防


などと書かれてますが、私達からみると本当にこれで予防できますかー?と疑問に思いますー。


 確かに間違いじゃないのですが、基本、皆さん実践してると思います。

 健康診断、必要な予防接種、食事の気遣い、適度な運動が少し。


 宗像先生やゲルソン(ドイツの天才医学博士)から教えられた予防医学は、これらとは大きく違います。


 つまり、「すべての病気の原因は、栄養障害、代謝障害と、自律神経の乱れ」これを防がないと意味がないということ。


 この理論によりドイツのマックス・ゲルソンは、世界で初めて結核を95%、ガンを50%治したのでした。その事実から本当の予防医学を考えると

日頃から栄養障害、代謝障害にならないよう栄養をオーガニックの食事、またはオーガニックの食べ物を濃縮したサプリメントなどで常にしっかり補う、そして自分で自律神経のバランスをとる事が、本当の予防医学ではないか?と思うのです。

 

 皆さんは、いかが思いますか?これらをできてる人、少ないのではないでしょうか?

そのため、予防できてないのではないでしょうか?

 私は、これらを患者さんに使われるサプリメントで毎日補って予防してます。コロナもかからないので、実証されてる気もします。


 皆さんも是非、宗像先生、ゲルソンの予防医学を実践されることをお勧めします、きっと体調に自信がつくと思いますー。😃👍