皆さんにサプライズです。

来る10月28日(土)18:30から、

南平岸駅近く 壱番館ディスコで、

なんと札幌のウォーキング界では有名な講師で、

モデルなどのご活躍もされている、

Sayakaさんをお招きすることが出来たので、

公開済みのチラシにウォーキングを追加して再周知しますね。

sayakaさんとモデル生徒さん複数によるドレスウォーキングショーと、

ウォーキングレッスンがあります。

デモなどが終わっても、着替えてホールで、

ベリーダンサー、ハマチャチャグループ、デイスコステップ軍団、ソウルコーラスグループビバーチェなどの出演者さんやお客さんと一緒にディスコナンバーを楽しんで、

お祭り騒ぎをしてくれるでしょう。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ウォーキングといっていっても、ディスコ界や各種ダンス界の方々は、

判らない方が多いと思うので、ちょっと長くなりますが、

ウォーキングをディスコに取り入れる考え方を説明しますので、

あとで、ごゆっくり読み流して下さいね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ご自身のダンスに飽きてきた方や、

ご自身のダンスを品格と艶のあるダンスに、

劇的に変えるテクニックがウォーキングにあるかもなんです。

だってモデルさんってスタイルがいいから品格と艶があるのではなく、

ウォーキングを猛レッスンして、あの素晴らしく美しい動きになるんですからね。

ディスコ界(ソウル、ヒップホップ、ユーロ)の方々、

ラテン界(バチャータ、キゾンバ、サルサ等)の方々、

社交ダンス界の方々は、


美人コンテストとかパリコレクションや札幌モードなどのファッションシォーで、

モデルさんがランウェイを歩く時のポージングやターンとかの

テクニックがウォーキングと言っています

ウォーキングはダンス界にも、

とっても必要なテクニックだと思うのです。

もっと自分のダンスに品格と艶をつけてみたい方々、

ご自分のダンスに飽きてきた方々

壱番館に遊びに来て、この生ウォーキングを見て、

ご自分のダンスを変える契機にして下さいね。

さらに日常生活での姿勢矯正、ダイエットにも効果があるみたいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<ウォーキングの事を私のFB友達に話した感想を列挙します>

ダンスを習うより、歩き方を習う方が簡単な気がする。

色々なダンスジャンルにも通用する品格と艶の基礎がウォーキングにあるかもしれない。

社交ダンスでは背筋を伸ばしたり足を張ったりする動きがウォーキングと似ている。 

ウォーキングには社交ダンスと同じ品格の揺れの要素があるかもしれない

ソウルダンスの流派の一つ、ファンキーフルーツをする男性は、

ウォーキングは男性にも品格と艶のあるダンスをするのに必要かもしれない

ソウルの私の感想だけど、ソウルトレインが好きな方は、

ウォーキングはとっても馴染みやすい動きです。

ポージングはソウルのストッピングに似ているし、

体が先に回り首が後から回るウォーキングターンは、

ソウルのアフタービートのダンス、ソウルウェーブに似ている

ある女性はウォーキングは普段の日常生活にも凛とした美しさを出せるかもしれない

ショッピングやデートでも、歩き方を何気なく気を付ける意識を持つことは美意識に必要かもしれない。

女性も男性も体形を維持できそう。

等々、肯定的な意見が大多数をしめていました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【講師プロフィール】 ウォーキング講師 Sayaka

大学卒業後から北海道のモデル&タレントとして活動。

ファッション誌などの関係はvivoPOROCO、ノンルージュ、Oton、ゴルフモードに出演。

FMコミュニティラジオ、FMノースウェーブ、出演。

テレビは、苫小牧ケーブルテレビ、北海道テレビ(TVHUHBHBCHTB)、TBSなどリポーターやCM出演経験あり。

Ms Asian Beauty2018日本大会ファイナリストになり、

その翌年、札幌コレクション2019ランウェイ。

その後ウォーキング講師になる決意をし2年半勉学に集中した。

2021年ウォーキングインストラクターとなる。

2022年からコンテストの公認講師を務める。

ミセス関西コレクション2022北日本大会スピーチ&ウォーキング講師

ミセスオブザイヤー2022北海道大会ウォーキング講師

ミセスオブザイヤー20222023長野大会SDGs講師

ベストオブミス北海道大会20232024年メインウォーキング講師

現在は個人で一般レッスン、コンテストレッスン両方開催している。

現在ことにTVにて

『プロから学ぶ!ウォーキング講座』と言う番組にウォーキング講師として出演中。

他、現在中学校〜高校、専門学校にて音楽、医療事務講師として勤務している。

ベリーダンススタジオジャスミン札幌