いちばんすきな花 ⑪~My flower's here~ 内なる花を探しに… | RED世代(60) わたしらしく生きるための人生棚おろし☆ Kei¨̮

RED世代(60) わたしらしく生きるための人生棚おろし☆ Kei¨̮

心理カウンセラー。
渋谷区の下町といわれる人情溢れる街にパートナーとふたり暮し。こころの学びを心理カウンセリングと講座と社会参加、そしてわたしの人生に活かしながら”今ここ”を過ごしています。
人生いろいろ今からこれから..



ドラマ「いちばんすきな花」⑪

「いちばんすきな人」


毎回、こころにヒットしたワードを拾い、書き起こしてきましたが、今回がラスト。

ラストは、最後の粋な演出にすべて心を持っていかれた感はありますが𓂃𓂂🍃


小さい頃のトラウマを持った、それぞれ一人ひとりのエピソードから、わたし自身の人生を重ね合わせ、胸の奥が痛くなったりザワついたりしながら、毎回観ていました。


ラスト、今回の気になるワードを書き起こしながら、終わろうと思います。


❁¨̮


しんどい、学校にいるの、教室に行くの、しんどい、だから自分のこと一番に考えることにした


❁¨̮


好きな人達に、自分が何が嫌いなのか知ってもらったら、ずっごい生きやすくなった


❁¨̮


男女の友情って、成立するの?しないの?


どっちでもいいんじゃない

だよねーどっちでもいいよね


人それぞれだからね

だよねー、人それぞれだよねー

 

❁¨̮


勘違いされる人生だったけど、だからこそ、間違いないものがよく見えた


❁¨̮


勘違いがあったから、見つかったもの、出逢えた人もいる


❁¨̮


他人の価値観なんて理解できないけど、理解したいと思える他人と出逢えることはある


❁¨̮


みんなみたいに、みんなにならなくていい、みんなに嫌われてる子なんて、いない


❁¨̮


誰かにとってはゴミになるものでも、ほかの誰かにとっては、大切なものだったりする。


❁¨̮


人はどうしたって変わっていくのに、なりたい自分には、いつまでたっても変われない 


❁¨̮


他人に決めつけられた価値からは、どうしたって逃れられない


❁¨̮


みんなみたいに、みんなになれなくて、上手に2人組も作れない


❁¨̮


居場所を探してウロウロしていた4人が出逢って、3人が居てくれる場所が帰る場所になった


❁¨̮


いちばんすきな人は、ひとりじゃなくていい



𓂃 𓈒𓏸 𓋜ꕤ ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ ️ꕤ𓂃 𓈒𓏸 𓋜



枯れていく

今この瞬間も

咲いている

全ては溶けていく


何が出来るのだろうか

誰を生きようかな

みんな儚い

みんな尊い


しわしわに萎れた花束

小わきに抱えて

永遠に変わらぬ輝き

探してた


僕らを信じてみた

僕らを感じてた 

咲かせにいくよ

内なる花を


さりげなく

思いを込めてみる

やむを得ず

祈りを込めていく


いつまで迷うんだろうか

いつかは分かるよな

誰もが一人

全ては一つ


色々な姿や形に

惑わされるけど

いつの日か

全てがかわいく思えるさ


わたしは何になろうか

どんな色がいいかな

探しにいくよ

内なる花を


しわしわに萎れた花束

小わきに抱えて

永遠に変わらぬ輝き

探してた


僕らを信じてみた

僕らを感じてた

咲かせにいくよ

内なる花を


探しにいくよ

内なる花を


my flower's here



いちばんすきな花

藤井風𓂃𓂂🍃




地球キラキラ

 

ms earthへようこそ✨ 

個人カウンセリングのお申し込み

こちらから

 

講座のご案内・お申し込み

こちらから

 

人格適応論から学ぶコミュニケーション講座

こちらから

 

お問い合わせ

こちらから

 

msあーすへようこそ☆公式アカウント

個別チャットでお話できます

 

msあーすへようこそ☆

https://www.msearthk.com