いちばんすきな花 ⑨~My flower's here~ 内なる花を探しに… | RED世代(60) わたしらしく生きるための人生棚おろし☆ Kei¨̮

RED世代(60) わたしらしく生きるための人生棚おろし☆ Kei¨̮

心理カウンセラー。
渋谷区の下町といわれる人情溢れる街にパートナーとふたり暮し。こころの学びを心理カウンセリングと講座と社会参加、そしてわたしの人生に活かしながら”今ここ”を過ごしています。
人生いろいろ今からこれから..



ドラマ「いちばんすきな花」⑨

「お帰り…初めて帰りたいって思った」


毎回、こころにヒットしたワードを拾い、書き起こしています。


皆さんは、帰りたい家に帰ってますか。


さてと…本編は最終回を迎えて、粋な演出に幸せ気分になっていますが、ここでは、まだ⑨話について。


❁¨̮


間違い探しの答え合わせって変な日本語じゃない?

間違いを見つけるゲームの答え

間違いは正解


❁¨̮


でも、だからってふたりの関係は恋愛だって決めつけるのは……暴力


❁¨̮


みんなもっと他人に無関心だったらいいのにね

判定したくて仕方ないんだよね


❁¨̮


いちばん好きな花

なんで?

好きに理由とかないでしょ

ある人もいるだろうけど、なくてもいいんだよ、無理やり理由つけて、好きとか嫌いとか決めなくていいんだよ


❁¨̮


逃げて正解だよ、と思えた

いつか、ほんとうのみどりちゃんでいられる場所で、誰かに必要とされてて欲しいと願うだけだった


❁¨̮


親は親だからね、ホントは最後まで面倒見なきゃいけないんだけど


ダメじゃない

親だからって理由で、好きでいる事ないよ


ありがとう


❁¨̮


逃げるっていうか、帰りたくなっちゃった


おかえりなさい


❁¨̮


友達いないでしょ

今カラオケにいるのはただのクラスメートでしょ

好きでもない流行ってる歌うたって、話合わせるために興味無いドラマみて、ちょうどいい女の子好きってことにしてるんだ、友達と友達でいるために


他人の噂話で盛り上がって、何がほんとで何が嘘かには興味なくて、その場しのぎの会話ばっかり、好きじゃない人と好きじゃない話して、楽しくないのにヘラヘラ笑って、虚しくないの


❁¨̮


みんながそうしてることは、それが正解だと思っていたけど、違ってていいらしい


この間違いがわかっただけで、どうしようもなく救われた


自分自身は何も変えられなかったけど、嫌いな自分を否定してもらうことで、自分の気持ちを肯定してもらえた


❁¨̮


無理と思うなら無理だよ

他人の言葉で受験の合否が決まるわけないでしょ


❁¨̮


一緒にいて嬉しかったけど、ちょうど良かったってだけなのかな


❁¨̮


おじゃましました

またおいで


❁¨̮


なんで、帰るって言わないんですかって聞こうと思ったけど、帰りたくないってことかと思って…やめた


❁¨̮


不機嫌なわけじゃなくて、感情を殺してただけかもしれない


俺が友達の前で笑うしかないみたいに、怒るしかなかったのかもしれない


自分の知らないところでいいから、いつか先生に帰りたい場所ができることを願うしかなかった


❁¨̮


学校が嫌いって気持ちがわかる先生がいたら、救われる子がいるって思ったから


❁¨̮


おじゃましました

じゃまじゃなかったよ


❁¨̮


わたしね、ふたりって好きなんだよね

ふたり組、安心する

自分のためだけに、相手がいるって感じが、安心する


❁¨̮


でも、5人じゃなかった

4人と自分ひとり


❁¨̮


この4人が出会えたって思うと、今まであったこと全部、意味があったって思う、良かったって思える

 

𓂃 𓈒𓏸 𓋜ꕤ ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ ️ꕤ𓂃 𓈒𓏸 𓋜


みんなのみどりちゃん、そしてそれぞれのみどりちゃんとの思い出の中に、今もなおこころに残るメッセージがありました。


わたしも、ふたりって好きです。

大人数より少人数。


どれが正解とか無いし

自分が心地良いように過ごせたらいいんだろう。



地球キラキラ

 

ms earthへようこそ✨ 

個人カウンセリングのお申し込み

こちらから

 

講座のご案内・お申し込み

こちらから

 

人格適応論から学ぶコミュニケーション講座

こちらから

 

お問い合わせ

こちらから

 

msあーすへようこそ☆公式アカウント

個別チャットでお話できます

 

msあーすへようこそ☆

https://www.msearthk.com