大晦日、小さい頃のウチの風景を思い出します。 | RED世代(around60) 自分らしい幸せな人生の旅路☆ Kei¨̮

RED世代(around60) 自分らしい幸せな人生の旅路☆ Kei¨̮

心理カウンセラー。
人情溢れる街にパートナーとふたり暮し。心理カウンセリング、こころのしくみを理解する講座、人間関係をより良くするコミュニケーション講座をしています。”こころのケア・こころの学びをすべての人に” お届けしたいと日々まい進中⟡.·


かんたん朝ごはん🥞𓌉𓇋


おはようございます☀️🌱

どうしてもホットケーキを焼きたくて🥞𓌉𓇋

さつまいも、バターのせたら美味🧈 🍠




最近、小さい頃のウチの風景を思い出します。


大晦日は、家族で大掃除。

夕方から始まる「日本レコード大賞」前に大掃除を終えてお風呂に入る。


レコード大賞を受賞した歌手が喜びを胸に涙顔のまま、紅白歌合戦の会場がある渋谷のNHKホールへ車で大移動し「紅白歌合戦」出場する流れがリアルで興奮しながら見届ける。


「紅白歌合戦」が終わり、除夜の鐘が鳴る頃、明治神宮へ向かう。


友達や先輩、後輩が集まり、初詣。


朝にはウチに帰り、家族で元旦を迎える。


寝る


…というのが年末年始の流れでした。



何十年も前の日常を思い返し、ウチで家族と過ごす事が普通だったあの頃、鮮明に覚えているのはどんな感情だったからだろうか。



今はふたりで大掃除。

ふたり暮らしの年末のかたち


大掃除、やってるフリは変わらない笑


がんばりマッスル🔥🧹


{emoji:地球}キラキラ


.

.

⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*

人の気持ちは年末の大掃除のように、今年のモヤモヤは今年のうちにスッキリきれいとはいかないな…

⑅୨୧⑅* ⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*