こころのしくみをやさしく学ぶ心理mini講座 | RED世代(60) わたしらしく生きるための人生棚おろし☆ Kei¨̮

RED世代(60) わたしらしく生きるための人生棚おろし☆ Kei¨̮

心理カウンセラー。
渋谷区の下町といわれる人情溢れる街にパートナーとふたり暮し。こころの学びを心理カウンセリングと講座と社会参加、そしてわたしの人生に活かしながら”今ここ”を過ごしています。
人生いろいろ今からこれから..

 

《こころのしくみをやさしく学ぶ心理mini講座》

     自分の大切なこころに寄り添う時間𓂃𓂂🍃

 

全7回を、対面にてスタートしました。

 

確かな理論に成り立つ”こころのしくみ”を、ゆっくりやさしくお話しながら、自分の大切なこころに目を向けつつ、こころのことを理解していきます。

 

 

心理?養成講座?カウンセリング力?というとハードル高い、大それた講座は必要ない、だけど、心のことは知りたい、心理講座ってどんなものかちょっと覗いてみたい、自分が楽になるんだったら聞いてみたい…そんな風に思われている方へオススメします。

 

 

今日から自分の心を楽にする実践法をお持ち帰りください。

 

 

〈参考〉

一回目の内容

・わたしたちの心って、いったいどこにあるのでしょう。

・わたしたちの反応パターン

・わたしたちのこころって、どんなふうにできているの?

・わたしたちは心をどんなふうにつかっているの?

・心地よいこころの状態とは?

・効果的なこころの状態にするための実践法

 

 

 

✽+†+✽――✽+†+✽―

 

今日の参加者の方からのお言葉

「聞いてただけでカウンセリングを受けたような気分になりました」

 

ありがとうございます、何より嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

 

 

椅子が沢山ありますが…少人数制です。

 

 

 =今日から役立つ自分が楽になる方法=

 

 

地球キラキラ