ご訪問ありがとうございます
小1・年中の2人を育てるワーママですぽってりフラワー
自己紹介はコチラ
しばらくブログをお休みしていましたが、小1の壁やワーママの働き方などまた記録・情報収集
できたらと思います乙女のトキメキ

 

またも一週間のタイムラグがありますが笑

4月10日月曜日、入学式がありました桜


一週間学童に行っているので緊張しないかな?

と思ったらしっかり緊張していた笑い泣き

私も朝から息子を保育園に送ってから

身支度したりでバタバタ。


入学式に気を取られて息子の保育園の

忘れ物多発してしまった笑い




幸いお天気にも恵まれ、

早め行動すぎて一番乗りでゆっくり写真とりハート


クラス分けをチェック!

仲良しの男の子とは別れちゃったけど、

同じ保育園4人が2人ずつ分かれてました。


学童組と学童じゃない組で分けてた印象。

おそらくだけど、出身園と登下校班が

近い人同士を同じクラスにっていう

基準で分けていた印象星





一番乗りで着席です照れ

一年生の机と椅子ってこんなに小さかったっけ!?

あと、私の頃は男女2人組で座席をくっつけていたイメージがあったので一人ずつってことも

ちょっとびっくりキョロキョロ


席を確認してランドセルを置いたら

親は入学式参加のため体育館へスター


入学式自体は、15分くらいで終わりました笑



退場のときに写真撮ろうとしたら、

娘に手を振る旦那とかぶり、

旦那の動画には、


ちょ、、、手!手ぇぇぇ!!


と叫ぶ私の声が入ってますニヤニヤ笑



配布物は教科書とプリント程度で

そこまで多くないんだけど

まぁ説明長くて疲弊ゲロー


しかしそのあとランドセルを見せに保育園へ照れ

小学校から保育園まで遠いので

慣れないヒールに悲鳴をあげつつ移動。。。


ランドセル見せて帰っちゃった子も

たくさんいるけど、仲良し女子は待っててくれて酔っ払い




なかなか可愛らしいランドセルフォトが

撮れましたラブ


てかもうスタンダードだと思っていた

赤が一人もいないことに驚きよポーン



ほんとは小麦アレルギー息子と一緒だと

食べれないピザでも食べに行こうと

思っていたけど、疲れすぎて

近くのファミレスでご飯食べて帰宅花


娘とパパはゴロゴロするなか、

私は今更ながらに給食費や学童のお金の

口座振替手続へ。。。


実は学童の方は期限内に手続き出来ず、

おそらく初回は振込です笑


色々疲れた一日だったけど、

街ゆく人におめでとうハート

って声かけてもらえたり、なかなかに

良き一日でしたラブ


娘も張り切って毎日学校の準備を

進んでやってくれるしルンルン


この調子で学校生活も楽しんで

貰えたらいいなニコニコ飛び出すハート